そしてオタクは続く

だって行きたいし見たいし。

2013年12月のまとめ

  • イベント参加記録

01 AKB48 「ハートエレキ」劇場盤握手会 at 幕張メッセ
14 LiSA LiVE is Smile Always 〜Road to 武道館〜 at 岐阜 CLUB-G
28 nano.RIPE LIVE TOUR 2013 『スポットライター』追加公演『サーチライター』 at 渋谷CLUB QUATTRO


LiSA岐阜が想定以上の満足度で、今月も濃い内容となった。
握手会で「25日のK2公演いきてぇ」って話したけど、残念ながら外れてアレが年末挨拶になっちゃったなぁ。来年もぼちぼち行けたらいいね、SKEってか内山命さんとこは。
nano.RIPEに関しては個別の記事どおり。俺に必要なものとなってくれそう。


12月は、11月末の新谷良子さんから、14日のLiSA、28日のnano.RIPE、と2週間ずつ期間があって、体も心もコンディションをしっかり整えることができた。1日の握手会は、みことを目の前にすれば一気にスイッチ入ったからダイジョブ問題ない。
行きたいのがあれば毎週でも翌日でも行くんだけどさ、これくらいのインターバルあるのがベストかなぁ。すぐに回復しない年齢になったしw、余韻をしばらく引きずっていられるしね。LiSA岐阜の後は一週間ふくらはぎ痛が残りながら(HBKになりすぎてた)「あぁLiSA最高だわ〜」ってなって、今週になって自然とnano.RIPEへのわくわく感が醸成されてきた。次から次へと行くと、「切り替える!」って意識になって余韻とかどんどん上書きされちゃうよね。もちろん、ライブいっぱいあると気持ちの山が何度も上へ行ってくれるから、めっちゃ楽しいんだけど。
そんなわけで、3つしかイベント行ってないけど充実感はとても感じられたのが今月。年50以上いくようになってから、こういう感覚は初めてだと思う!