そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2014年2月のまとめ

  • イベント参加記録

01 スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」いちにちめ @日本武道館
02 ゆいかおりLIVE「BUNNY FLASH!!」 @パシフィコ横浜国立大ホール
06 スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」ふつかめ @日本武道館
09 福原香織とRAB「売れたい!」発売イベント @avex本社
15 内田真礼 声優グランプリお渡し会 @福家書店 新宿サブナード
22 UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2014 "桜のまえ" @金沢Eight Hall

6本。ライブが4にお渡し会が2。
スフィアとのリスタートができたこと、内田真礼ちゃんに対して「個人的な目標」を果たせたこと、そしてUNISON SQUARE GARDENインパクト。
今月はかなり充実していたと思う。やっぱりねぇ、ライブはワンマンだね、演者のやりたいことがやりたいだけできてるわ。


ディズニーランドへ2回。
9日は雪残る中。
アドベンチャーランドと雪ってミスマッチを見てまわりつつ、除雪作業がしっかりされたシアターオーリンズでミニー・オー・ミニーを堪能。
シンデレラ城前にできた数々の雪だるまたちを鑑賞しつつショーベースへ移動して、ワンマンズ・ドリーム2(この日は抽選なし)。これでサクッと帰れちゃうのが年パスの気楽さだなと。


24日はUNISON SQUARE GARDEN金沢の翌日だけど、朝に起きられたのでふらりと。
ワンマンズ・ドリーム2の抽選にはずれ、トゥーンタウンへ。ミッキーの家とミート・ミッキーに初めて行ってワーキャーした。ミッキーまじスーパースターや!
グランマ・サラのキッチンで昼食を済ませ、初回のワンマンズ・ドリーム2へ並ぶ。センター寄りの良い位置で鑑賞。だんだんと写真の精度も上がってきてる(声優さんのライブも写真撮らせてくりー)。ミート・ミッキー後もあってミッキーをよく見ていた。
そっからシアターオーリンズへ回して、ミニー・オー・ミニー。初めて最前列で見た(上手)!一人ずつ入場するのめっちゃ高まるねw 上手でチップ&デールチームなのはもう俺さんのデフォなのだよね。
ハピネス・イズ・ヒアも見た。音楽が好きだからまた見に行こうかな、しっかり場所取りして。とか言ってる間に終わっちゃいそうだから気をつけよう!
ハピネス・イズ・ヒア終わりでもっかいトゥーンタウン行ったら、ミート・ミッキーが45分だったから並ぶ。2回目も初回に続いて魔法使いの弟子ミッキーでした。かわいい、かっこいい、最高。



  • 今月の俺

スフィアのツアーが決まって、また海の日の連休ってクソ高い時期に札幌なんぞぶち込まれ(Orbitツアーと同じw)、予算しっかりしなきゃなってことになった。一人暮らしじゃないけど、実家も出たことだし。
"生活を切り詰める"ってほどシリアスな問題じゃないから、メリハリしっかりつけましょうってくらいの感覚で。
twitterで「 #その一円を削り出せ 」東洋大学の駅伝チームよろしくなスローガンを立てて、削り出せるところは徹底的に削り出して、その分を楽しい支出に使いましょうと。仕事の時の昼食はとことん、夜は自炊が基本。その代わり、遊びに行った時はあまり細かいこと考えずに食べたいものを食べる。買いたいものは(多少なり吟味しつつも)買う。行きたいイベントへの投入は惜しまず。
近くにスーパーが何軒かあるので、巡って「ここは野菜が安い」「肉ならここ」とか決まりつつあるかな。すげぇ生活感、できる主婦感。意外と料理も楽しくやれてるし、レパートリー増やしていこうかとか思ってる。


そんなわけで、環境の変化への対応がほぼできて、けっこー楽しくやってるかな。TDLの年パスを買ったことで「暇なら舞浜に行けばいい」って考えがメンタルの安定を支えてる感あるし。チャリで行ければなお良いんだけど、さすがに20km超だと行きは良い良い帰りは怖いってことになりそう。
そうそう、都内をチャリで巡るのもかなり楽しいよ。クロスバイク("衛"号)も実家だと休眠状態だったけど、今は週1から2で乗ってる。スーパー廻りにも使うし、ただ散歩感覚で風景を楽しみもするし、都心はええのぉ。


風をきり行こうよさぁ 誰よりも一緒にずっと先へ!
全力でSPEED出そう 誰よりも負けないから!!