そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

Special Live 2014「ハロー*コンニチハ!!」

アニメ「きんいろモザイク」はかなり楽しく見ていた。月曜の夜中、睡眠時間を削ってでもリアタイ視聴したいなって思って実際にけっこーリアタイしてたっけ。「作品推し」ってどれだけの思い入れに対して言うものかはわからないけど、俺にとって「きんいろモザイク」は見てて幸せな作品だった。
そうするとRhodanthe*のライブに対してどうしましょうってなる。いわゆるアニメ発の声優さんユニットって、迷っちゃうんだよねぇ俺。
しばらく逡巡して、どっかのタイミングでなんとなくGOサインが出て(たぶんANIMAX MUSIXの記憶w)。曲のチェックしてたら、あらまぁ素敵じゃないの!!ってなって、いい景色の想像しかできなくなってきて、一気に仕上がったとういところ。


そして当日。
なかなか良い番号で入れて、物凄く良い場所が取れた!センター柵を身内数人で固めるフォメの安心感たるやね。周りへのストレスフリー、そこかしこで行われる(身内向け)奇行w
いやぁ楽しかった。幸せやった。ステージにあった画面でアニメの映像が流れて、曲にのせて各回を思い出して、もうきんいろモザイク最高!!!!!!ってなった。

セットリストは実にキレイ。季節順に並べていけば自然とキレイな流れになるってよくできたもので、感心しきり。「Your Voice」から「はるいろアネモネ」(ちょい激し目だったから気づいたら首ぶんぶんしてた)で一気に上げて、「さつきいろハルジオン」(←これが僕らの最重要曲だった)でテンション極大値。あれ、最序盤で燃え尽きか?ってなったけど、その後もさ、見て聴いてどんどん満たされていったねぇ。


MCのキャッキャした賑わいね。5人の関係性が見て取れて、きんモザを通して形成されていった良いグループだなぁと。話が面白いっていうのもあるんだけど、楽しそうにしてるのを見てこっちも楽しくなった。
西明日香さんのなんというか、「巨匠」と呼びたくなるようなやつなw 久々にトークイベントを見に行きたいと思った人。


本編ラストの「Jumping!!」も、アンコールの「Your Voice→Jumping!!」もぶち上がりまくった!もっともっともっとJumpしたかった!!!もっともっともっともっともっともっとJumping!!できるように生きていかねば!


きんモザ第2期、まずはアニメがめちゃくちゃ楽しみ。
そして、このライブを経て「Rhodanthe*の次のライブも楽しみ」と思い始めたっ!


問題なんて、なにもないよ!