そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2014年5月のまとめ

  • イベント参加記録

04 きんいろモザイク Rhodanthe* Special Live 2014 ハロー * コンニチハ!! Zepp Tokyo
07 LiSA 5th single「Rising Hope」発売記念ミニライブ 池袋サンシャインシティ噴水広場
13 内田真礼 1stSG発売記念イベント「Maaya Party!」 クレオ大阪北
17 伊藤かな恵 「ルーペ」発売記念お渡し会 未来研究所ファンシアター
18 CUBISM by 内田真礼内田真礼はロックだ!〜 A-Side alife Sapporo
18 CUBISM by 内田真礼内田真礼はロックだ!〜 B-Side alife Sapporo
28 新谷良子 LIVE TOUR「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyage」Blu-ray Disc発売記念イベント AKIHABARAゲーマーズ本店


7本。大阪に札幌にと遠くに行ったねぇ。つっても6月以降も動きまわるんだけれども。
回数と移動は大きかったけど、「絶対に負けられない」みたいな気持ち的に追い込んだイベントはなかったかな。きんモザは勝ち確みたいなところあったし。さつきいろハルジオン。
噴水広場には初めて行った。仕事帰りに寄れる環境になったので、ほぼ見えなかったけど聴けるし、LiSAの状態を把握するくらいのノリで。ツアーへ向けて、また俺も高めていかなきゃねと。

  • ラジオ

火曜の「洲崎西」と金曜の「群青ガラパゴス」がローテ入り。それに引っ張られて、周辺の生放送やオンデマンドもちょいちょい聴くようになった。
「群ガラ」ではぼちぼちメールも送って、良い感じに生きるサイクルに入り込んできてる。これもあっという間に6月で終わると思うと、一気に駆け抜けなければね。

4日、25日、28日に3回ディズニーランドへ。
4日は朝イチでヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム待ち。いろいろとうまいこと行って2ndのチデフロート前のベンチに座れた。2回目の3rdも良ポジだったし、きんモザにうまく繋がった。
25日はポリネシアンテラス・レストランのディナーショーへ。バンドの演奏と、歌と、ダンスを見て聞いて穏やかに堪能した。
28日はなぜ行ったかって、同日の新谷良子さんイベントに行くから仕事を休みにして、りょーこさんと話すネタにでもしようってくらいの軽さで。早起きできたので朝イチからミニー・オー!ミニーへ並んで最前いったり、FP使ってビッグサンダー行ったり、空いてたのでたくさん回った。朝から夕方まで、よく動きまわったなぁ。
6月はダイヤモンドホースシューに行くことが決まってる。遠征が続くから、この一回だけかな。





6月からツアーが立て続けに。そしてまた札幌、今度はLiSA。cube gardenがこのツアーでいちばん小さい箱だからもうやるしかないよ!!