読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

水樹奈々ライブにカルビーポテリッチを持って行こう

例の件に対するリアクションとして、自分に何かできねぇかなと。


カルビーは個人のライブタイトルに社名が入るほどのスポンサーなんだから、いま広告を出していること・今後も出し続けることにメリットを見出してもらわないといけない。
それじゃあ、商品を買いましょうと。ポテトチップスを買う時にカルビー商品を選びましょうっていうことで。そしてそれを世間に発信していこうと。


  • 奈々ちゃんライブに行く途中、会場で、帰り道で、ポテリッチを買って持ち歩く
  • 「ポテリッチうめぇ」「奈々ちゃん聴きながら食うポテリッチ最高」とか言っていく
  • とにかくカルビー商品を推していく

この辺をやっていくの、ポテリッチ好きとしては単に楽しいだけかもしれないw でもこれでスポンサー様へのアピールになるとも思うお得感。あぁ、ライブ中にポテリッチ食べるのは静かな曲ん時は気をつけないとねw
いまググったらカルビーもポテリッチも特殊なハッシュタグはないみたいだし、「#calbee」でも「#ポテリッチ」でも「#奈々ちゃんライブ見ながら食うポテリッチ超うめぇ」でもテキトーに使っていこう。


食い終わったゴミはもちろんゴミ箱へ。ここは外せないねもちろん。ゴミの持ち帰りして更に頑張ってますアピールしてもいいけど、スポンサーへのアピールとしてはどっちでも構わない部分かな。
とにかくスポンサーを手放さないための動きをしたい、ってのが今の俺の心境。世間から水樹奈々ファンやオタクが一括りに言われるのもイヤだけど、そこんところはどうにもコントロールできない部分だしね。実利を取っていこうじゃないのって思っている。


これを一つの運動として発起していこうってほど、強い決意を持っているわけではない。
ただ、こうしてブログに書いて発信している以上、多少なり広がった方が水樹奈々にとって良いことだとは思っている。
だから、これ読んで「へぇ、良いんじゃね」って思ってくれた人がいたら実践したり口コミしたりしてくれると。
これくらいは考えて実行してる人も多いだろうし、広めるときはご自分の言葉でもなんでも良い。もちろん、目立ちたいからこの記事URLを使ってくれてもRTしてくれても嬉しい。
動きたい人は動く、静観したい人は静観する。これでいいと思うよ。



そんな感じで、俺は少し動いてみた。