そしてオタクは続く

だって行きたいし見たいし。

リバウンドメンタリティ― LiSA LiVE is Smile Always 〜LANDSPACE〜 赤坂BLITZ

多くは書くつもりもなかったし、そもそも言葉にしながら見る余裕もなかった。
LiSAは強くなって帰ってきた。武道館での結果を、感じたことを、力にして歌にライブに込めてきていた。
それが伝わってきたあの曲のあの瞬間、嬉しくて嬉しくて感極まった。
ありがとうLiSA。


凝縮したセット。18曲で「コレ以上やったら死ぬから」って思えるくらい強烈なラインナップ。興奮しかなかった。
そして2014年最強のあの曲の最狂な2番Aメロ。自分がどこでどう暴れていたか全く覚えてないくらい、音の濁流と人の渦に飲み込まれていた。楽しすぎた、なんなんだあれは。
ライブの「これイチ」ってポイントは昨年のDiversityの「Believe in myself」なんだけど、総合点で言ったらそのDiversityを超えてると感じた。またLiSAは進化を遂げた。理性を手に入れていた野獣が、心をさらに強くしていた。


なかったコトにしない。「あの日があるから」みたいな綺麗事にはしたくないけど、絶対に負けたままにしない。絶対に立ち上がる。その気概を感じる、そう思いながら見に来る俺に答えてくれる、素晴らしい2時間だった。