そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2014年12月のまとめ

年間まとめもあるし、もうイベント参加は納めたのでサクッと。

  • イベント参加記録

07 雨宮天「月灯り」リリース記念イベント 科学技術館 サイエンスホール
12 UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2014 「Catcher In The Spy」 新木場STUDIO COAST
13 SKE48「12月のカンガルー」握手会 ポートメッセなごや
14 影山ヒロノブ with Broadway especially Precious Night 2014 Winter Concert よみうり大手町ホール


4本。トーク、スタンディングのライブ、握手会、着席のコンサートと、幅広く。女性声優、ロックバンド、アイドル、アニソン界のレジェンドと、対象もさまざま。
12月に影山さんに行くと1年がピッと締まるね。去年は行けなかったけど、恒例行事みたいになってきてる。今年は野川さくらの「星の降る丘」を歌ってくれて、懐かしいし影山さんらしいアレンジがかっこいいし素晴らしかった。
雨宮天さんのトーク!、UNISON SQUARE GARDENの激しくて楽しいやつ!、内山命さん大好き!、影山ヒロノブさんの渋くて穏やかでいて熱いやつ!、、、、と、このあたりの方々とは来年もまたぜひよろしくしたいなって思う。

今のところは6と7に2回イン。ミニオ最前行ったり、すごい船長さんの案内を受けたり。
あと3回くらいは行きたいところ、っていうかシーとランドに1回ずつは確定している。