そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

総選挙はじまり。

実は、先週かなり落ち込んでたんですよ。
宣伝するぞーって意気込んで、反応が薄くて。ヤバいなぁって。
負けちゃうのかなぁ、箸にも棒にもかからないのかなぁ、みこと泣いちゃうのかなぁって。がんばろうって言ってくれて、それに応えようって動きが出てきてるだけに、それでもダメだったらダメージ計り知れないなって。怖くなってきてた。選挙始まるの嫌だなぁって。


土日で大好きなアニメ見て音楽聴いてTDR行って、自分をなだめて煽って癒して、完全に立ち直ってもういっちょやってやろうってなった。
そもそも、投げ出す選択肢なんてなかったんだけどね。投げ出すには頑張りすぎた。
たくさんの友人からも協力してもらい、応援してもらってる。それに気づいて思い出したらもう、最後までやりぬくしかないよねって思えた。声かけてもらうとめっちゃ嬉しくて泣きそうになる。



そして、ハッと思い出すわけ。
いま、いちばん強く不安を感じてて、恐怖と戦ってるのって、絶対にみことだろうと。自分の言葉がどれだけの人に届いているか、応えてくれるのか、気が気でないはずだ。俺ってばなにいっちょまえに凹んでんだと、みことの意志に感銘を受けて頑張るって決めたんだろしっかりやってやれよと、自分を叱ってやったった。
ここから6月6日まで、また浮き沈みするだろうけど、それでも走ろう。あの手この手で自分のテンション引き上げていこう。引き上げる材料はいくらでもある、特にVANDREADのDVDがあれば絶対に大丈夫、ヒビキがついてる。『負けんな!諦めんな!』



結果がどうなるかはわからない。目標ラインに届くのかは流動的だし、昨年と同じボーダーラインとも限らない。全ては6月6日。この日まではずっと気をもむんだろう。
それでも、だからこそ、自分ができることやりたいことは全部やって、結果につなげていかないとね。



ここまで俺すげぇ頑張ってるよ。
だから最後まで頑張っちゃえよ。みこと喜ばして、俺自身も喜んじゃえよ。ヤフオク!ドーム行くみことヲタなんてほとんどいないんだろうし、みことのランクインコメントに立ち会う愉悦に浸っちゃえよw