そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

8月の握手会へ向けて1

ともあれ8月7日からの3日間は握手会である。
7日の午後から9日の午前は他の用事で行けないから、7日の午前と9日の午後の実質1日の参加だ。そして所持数は総選挙のおかげで俺史上最多となっている。

  • 手持ち

現状はこんな感じ

8月7日(金)
第1部 江籠裕奈    1
第2部 内山命     10
第3部 惣田紗莉渚  1
当日指名          2


8月9日(日)
第5部 惣田紗莉渚  1
第5部 青木詩織    1
第6部 惣田紗莉渚  4
第7部 内山命     いっぱい
第7部 惣田紗莉渚  1
第7部 大矢真那    1
第7部 岩佐美咲    1
第8部 内山命     いっぱい
第8部 青木詩織    1
第8部 田名部生来  1
当日指名         30

なんともまぁ、適当に取ったものである。
江籠ちゃんについては取ってたっけってくらいでw 近くで見て「あぁ可愛いなぁ」って感じに行くだけで満足だろう。朝イチとしてはなかなか悪くない人選かもしれない。
内山さんの券って意味合いでも俺史上最多の数を取ってる。「見つめ合うと素直におしゃべりできない」ところあるから、なかなかきついかも。当日指名に回しておけばとも思うんだけど、購入時の俺が「逃げ道なんて作らせねぇ!」って思ってたからこうなったw 自分から出した宿題だ、楽しくやろう。
惣田ちゃんは当然。もっと取ってても良かったかな。当日指名できなきゃ7枚で終わり、そうするとUNISON SQUARE GARDENの話でまた終わっちゃう。そろそろ"アナタと僕"とでお話しましょうって、しておきたいね。
青木詩織ちゃん2枚。おしりんはね、公演で見てて微笑ましくて、ぐぐたすとブログの更新で愛おしくてね(犬になってる動画まじ愛おしい)、愛おしいんですよ。握手会じゃなくて「髪わしゃわしゃ会」とか「ほっぺたぷにぷに会」とかだったらもっともっと取ってたねw 当日指名もできるだろうし、つかみが良ければ楽しく遊んでいこうと思ってる。楽しみ。
大矢真那ジョジョ」などという友人の発言でお馴染み(ほんとはもっとアレなことを言っているが明記しないw)の大矢真那さん。彼女は2010年に一回だけ、5人と流れで話せた時に握手したような気がする。江籠ちゃん同様「べっぴんさんだなぁ」って思えればOKってノリ。
3年ぶり?くらいの岩佐美咲さん。なんとなく行ってみようかなってね。初酒くらいは聴いて臨もう。そりゃあもちろん、「覚えていてくれるかな」って下衆なテンションもあるよ。
田名部生来さんにこのタイミングで会う面白さね!ウルフェスに事前に行けていれば絶対により面白い。タナミクラス今年もウルフェス来場するのかな、したらその日も行きたいところ。意外と興味深い案件。


  • 当日指名どうすんべ

当日指名は7日が2枚、9日が30枚。これの使いどころを考えておこう。
もちろん日が進んで、公演に入ったりブログ読んだりぐぐたす見たりすれば心境はどんどん変わっていく。だからこそ検討が楽しい。まずは今日の時点で誰に行ってみたいか、可能性も含めて整理しておこう。
内山さんについては現状でも多すぎるくらいなので、その時点で何か大変なことでも起きてない限りは使わないと思う。会いたさ爆発でもしてなければw
公演行くのもDMMで見るのもK2が基本だし、K2の子が主になるかな。


1.惣田紗莉渚(行きたい◎◎ 可能性×)
そりゃもう惣田ちゃんもっと増やしていたかったもん、チャンスがあれば指名したいさ。でも確か完売が出てたし、ランクイン効果で需要増してるだろうし、厳しいだろうね。
指名できた時は話したいことたくさんあるから、ガンガン行く。


2.青木詩織(行きたい◎ 可能性◎)
現状の2枚のうち第5部の1枚目で手応えがあったら続けて行くだろうな。わしゃわしゃしてぇ(ダメ・ゼッタイ)。
まず間違いなく指名できるだろうし、ぐぐたすとブログは引き続き楽しみつつ、公演での注目度も少し振り分けて話題の種を増やしておこう。


3.日高優月(行きたい○ 可能性◎)
公演に行く度に注目してる。いい笑顔で動きまわってるんだよねこの子。ブログにも勢いがあって元気でよろしいって感じ。
ただちょっと明確に「こういう話をしたいぞ」ってのがないので、これからもう少しでも掘り下げされたらゴーサイン出せるかなってところ。指名はできるだろう。


4.荒井優希(行きたい△ 可能性◎)
現状だとまだまだ「一応手札には入れてるけど切らないかな」くらいだけど、ポテンシャルでリストアップ。水樹奈々から流れを汲み、最近だと惣田ちゃんがまさにな、げっ歯類系っちゅうことで。こう言うと悪口に聞こえるかもしれないから本人には言わないけど、好きなんすよこういう前歯の感じ、チャーミング。公演でもふと目が行く時がけっこーある。
トークもなかなかエッジが利いたりするし、今後もしかしたらグンと伸びてくるかもしれない。


こんなところ。4人ともK2だね。「行ってみたい人」って括りだと、ちゅりとか須田ちゃんとかNMBだとさや姉とか、いるんだけどね。この辺はいずれ買う…のかなぁ。
今月の最後の土日、27(土)がラムネで28(日)が手つな公演だったかな。内山さんか惣田ちゃんが出てる方に(なんなら両方ともに)当たりゃ行きたいんだけど、その時の出演メンバーでまた気になる子とか出てくるかもしれない。そしたらまたリストアップして、ブログぐぐたすその他チェックして、行く子を決めていこう。
この作業なかなか楽しいな、当日指名これから取り入れていこうかな。まぁ、本店のシングルなんてなかなか買わないんだけどさ。