そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2015年8月のまとめ

  • イベント参加記録

23 SKE48ラムネの飲み方」公演 SKE48劇場
29 川越CLEARS フリーライブ+予約会 ららぽーと富士見 屋外広場
とはいえ参加数ゼロにはならないですねって感じで。
なんだかんだ当たる、劇場。内山命のいない公演というと5年ぶりくらいかな。須田と惣田の対比って強引だけど、そういうシナリオ書いてみたいところもあるよね。
11月14日前後に当てたいんなら9月10月は我慢かな。でも行きたくなったら応募する。我慢しても11月に当たるわけじゃないし、3,4月は連発してるし、実際よくわからんしね。
初めてのいわゆる地下。というかローカルアイドル。知人友人が見ていた(アニサマ2014で近くでやってた故)川越CLEARS。伊織あいちゃん可愛い。気軽に日常に落とし込んでいくかもしれない。


9月はまた水樹奈々ちゃんところに。
地平を駈ける奈々ちゃんを見に。

ランド5回、シー7回の計12回ですって。
いやぁ、ミニーのトロピカルスプラッシュ超楽しかった!!完全にリドアイル教っすよ水浴びまくりっすよ。それでいてザンビ前でチップ可愛くてサイコーってなったりミッキー広場でミッキーかっこいい!ってなったりどうやっても楽しく水浴びしてましたよ。
最後の週末がすごく涼しくてトロスプ日和じゃなかったのが残念だけど、また来年なにかしら楽しく遊べれば。
雅涼群舞は抽選で2回当選。いずれも4列目くらいでいい眺め。こちらは濡れはそれほどでもないけど(それでもびしょぬれ)ダンサーさんがめちゃくちゃかっこいい(トロスプは華やいでる)。買ったTシャツ的な事情もあって涼舞疾風・翔チームをよく応援してた。でも雅絢爛・燦チームも素敵。
来年はカメラに防水加工を施すか、防水なカメラを用意して写真も撮りたいな。スマートフォンに防水ケース仕込むのでも簡単に楽しめたけど、更に向上させたくなってきてる。


夏メニューも美味しかったなぁ。カフェ・オーリンズのチャーシュートルティーヤラップが至高。レギュラーメニューにしてくれればいいのに。シーのトロピカルフルーツ推しも夏の果物好きとしてはたまらなかったね。テディ・ルーズヴェルト・ラウンジのトロピカルフルーツのパフェの為に30日とか行ったからね。秋のスイーツも期待。


ハロウィンの仮装はしないかな。イメージはあるんだけど実現させる時間をとってない。
ジャングルクルーズ強化月間は11月くらいかなぁ。