そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

TDR年間まとめ

  • イン数

TDL…38回
TDS…41回
2パーク共通年パスを使いきってるねぇ。一日で2パーク回りましょうってことがほとんどだったし、東京ディズニーリゾートを一つとして楽しんでたね。
月別で見ると8月が12回でトップ。夏休みの数日のほとんど行ってたしね。次いで12月、平日に連発。
時間の記録は付けてないけど、案外長く入ってるかも。さすがに開園から閉園まではワンスが当たった日だけだけど、昼か夜のどちらかは食事するくらいには滞在してたようで。

  • アトラクション

ジャングルクルーズ 73回
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ"アロハ・エ・コモ・マイ!" 12回
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 10回
タワー・オブ・テラー 9回
カントリーベア・シアター 7回

当たり前だけどジャングルクルーズめっちゃ多い。ランド行く回数の2倍に迫るww
ジャングルクルーズについては今年の夏くらいに「誕生日までにリニューアルして100回乗船できそう」ってのが見えてから狙って狙って誕生日に達成。現在104回。
ま、回数を稼ぐ気持ち以上に一回一回が楽しくてね。若手船長さんたちの成長著しくて僕ぁ嬉しい。
今後どうするかって、記録関係なしに乗りまくるんだろうねw
2位のチキルームは、ジャングルクルーズ近くで休憩したりリズム変えたり、ショー間での時間調整だったり。スティッチ好きじゃないんだけど音楽性の一致が上回り、気づけばスティッチとオハナ(ハワイ語で家族って意味だよ!)ですよ。みんなもコール&レスポンスしよう。
あとは心のコンパス、恐怖への誘惑、手拍子ついでに足拍子。タワテラ以外は行きやすさも要因だけど音楽的に超好き系だね。

  • ショー

ファッショナブルイースター 12回
ミニーのトロピカルスプラッシュ 12回
ミニー・オー!ミニー 10回
ビッグバンドビート 10回
ザ・ヴィランズ・ワールド 7回
パーフェクト・クリスマス 6回
ミスティックリズム 5回
シーの季節限定ショーによく行った。2パークにして最初の年てのもあるし、内容がとても好みだね。
ファッショナブルイースターについてはイベント最終日に行って千秋楽を見届けた。春の華やかな雰囲気のショー だった。大好き。
来年はやらないし再来年以降もやるかはわからないけど、ショーの結びの通りの気持ちだね。

「また、会えるかな?」(ヒューゴー・ヴェルジュール)
「もちろんよ!私たちは、一つの海で繋がってるんだから」(グローリア・デ・モード)
「いつでもOKさ!」(P.A.オーシャン・シーマリン)
「いつまでもね」(カルロッタ・マリポーサ)