そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

best way for best dayー 竹原散歩→LiSA広島

2016年ベストライブは年末に悩むことだろう。
でも、2016年のベストな1日なら今日が最有力であり続けると思う。

LiSAツアーの広島公演だけは決まっていた。その前にどこに行くか、ライブ後はどこで飲み食うか。ディテールは直前まで決まらなかった。

今週の初めに、観光しようと思った。その時に思いついたのは厳島神社だった。 
厳島神社に行くんなら広島直行だし、そしたら新幹線より飛行機だなと交通手段を変えた。
そしたら、空港から竹原に直行する乗合タクシーあるじゃん!卒業式が終わった竹原に行こう!!とワクワクしてからはとんとん拍子に決まった。


朝一で広島空港から竹原へ。小雨の中で散歩。人はあまりいなく(たまゆらファンはほぼいなかっま)、“ 素の竹原”を歩けた。これだよこれ。
旧笠井邸、お好み焼きほり川、茶房ゆかり。それぞれで楽しみ、美味しく食べ、また話も弾んだ。とても心地よい空気感だった。
特に茶房ゆかりで焼きたてのアップルパイとコーヒーをいただいていた時。もしかしたら、楓たちが遊びに来るんじゃないかっつ思えるような空間にいられた。
今日の昼に来たから感じられたんだと思う。
また来よう。竹原で心の空気を入れ替えに。



広島駅に行く。ライブ前、5年前も行ったお好み焼き屋「そぞ」へ。こんなに旨かったか!!!と驚きを覚えるくらいおいしかった。スケジュール次第では、明日のランチもかな。


満腹で上野学園ホール。コンディションめちゃくちゃだし変に満足感あるし明日もあるし、ぐだぐだになっても仕方ない。
でもね、これがまた素晴らしいライブだった!!!

自分が上手くスイッチを入れられたんだと思ってけど、LiSAもバンドもかなり満足していたようだ。
それだけ、客席のレスポンスも良かったのだろう。俺は周りを気にしてなかったけど、確かに両隣は楽しそうだった。
それぞれのやり方で、最低限の配慮だけはするけど合わせるとかはしないで、やりたいようにやる。この方向性がさらに深化してくれれば。



そんな理屈はいい、めっちゃ楽しかった!!!!!

ライブ後のホルモン旨すぎたし打ち上げトーク弾みまくったし!!



今日まじ最高だった!!
でも明日の俺も最高にしたい!!!
そのために寝る!!!