そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

Psychedelic Driveとにゅーめんず ー LiSA香川

ミニアルバム『LUCKY Hi FiVE!』はどの曲もすごく好きなんだけど、中でもいちばんのお気に入りは「Psychedelic Drive」。
初めて聴いた時に身体が動きだして、ライブで遊びたい衝動に駆られた。ツアーでは後半戦の上げていくところで使われているから、LiSAやバンドの次に遊び尽くしてやるって勢いでステップにならないステップを踏みながらたぎってる。
今日の香川公演、ポジショニングと、あとなんかそういうテンションが上手くハマって、最高にサイケデリックにPsychedelic Driveできた気がする。何がどうってことは言葉に出来ないんだけど、とても気持ちよかった。
何か“結果”が出るとわかりやすいんだけど、LiSAに「自分めっちゃやるな」みたいなコメントを入れられるとかw まぁ、感覚を大事にしていこう。いちおう、周りのアクションもあるにはあったし。


そしてこのツアーから新しくなったバンド。にゅーめんず。
昨日の広島でLiSAが話してたけど、「にゅーめんずに変わって、寂しい気持ちになって」たんだよね初日のNHKホールで。COーKさん以外とはもう遊べないのかなって。
でも、「にゅーめんずとも仲良くなってほしい」と、らーめんずの時代より更に曲中やMCでバンドと絡んでると思う。
確かに寂しい気持ちはあったけど、にゅーめんずと遊ぶのも楽しいと強く感じた昨日と今日だった。特に今日はツインギターのいくちゃんとベースのゆーこーさんとキャッキャできた!二人の動きの特徴も掴めてきて、参考にさせてもらった。ゆーこーさんの体勢は安定感あるね。

また会えるかもしれないけど、らーめんずの時代は思い出に締まって。今はにゅーめんず とLiSAを楽しんでいこうって、香川で思う次第。


あとはもういつもと同じになってつまらない、超最高!!!!!だった。
セットのほぼ全てが変わらないけど、パンチ力あるから沸いて暴れてして大大大満足よ!

で、その超最高!の他にテーマがあったとしたら、俺としてはこの二つでしたよと。