そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

ESD中島由貴ちゃんで始まるかもしれない話(2)9/4うさかめイベント

本記事の要旨(になればいいなぁ、と書く前に思っていることのうち、前の記事で書かなかったこと)
○9/4(日)のうさかめBlu-rayイベントに行きました
○継続性が出てきそうな気がしています



9/4(日)は夕方からシーサイド大運動会があった(すっげー楽しかった!)ので、15時半からの「うさかめBlu-rayイベントに行った。
開始30分前に集合、着いたら10人くらい。俺史上でいちばん少ない集合人数だった。オラ、すげぇところ来ちまったようだぞ…。
結局、20人くらいでイベント。マップ劇場は何回か来てるけどこんなに余裕あるの初めて。最前列空いてたのに2列目にゆったり座るのを選ぶくらい全体的に空間あったもんね。


イベント内容は、1曲歌う(「走れ!うさかめ高校テニス部!!」)→トーク→じゃんけん大会→握手会→チェキ会。
「走れ!うさかめ高校テニス部!!」は事前に「うさかめ」とMV見て予習。勢いがあって楽しい。
念の為に白キンブレを忍ばせてたけど、こんな人数とは思わず沸いてるような沸いてないようなみたいな空気感。まぁいいや初めてだし騒ぐより見てようってことで観察。
やっぱりこう、あれよね、第一印象のとおりに中島由貴ちゃん、俺の好みの踊り方というかキレのある動きをしてくれて楽しい。


トークは夏休み終わったねーみたいなのとかうさかめの話。内容は割愛。中島由貴ちゃんは仕切りとツッコミというか切って捨てるスタイル。
足細いっすね、スレンダーっすね。いいっすね。


じゃんけん大会。MV撮影で使ったテニスボールにキャラ名とか書いて、投げ渡す形式。
1人目の高尾奏音ちゃんので決勝まで残り、次の小出ひかるちゃんので優勝。後ろから「あの人いい能力持ってるな、声優とのじゃんけんに強い」などと言われてるように聞こえた。
過去の勝率はさほど良くはないけど、初イベで勝つのはなにか縁を感じちゃうところあるよね!!


握手会。
高尾奏音ちゃん、小出ひかるちゃん、谷尻まりあちゃんとはもらったボールのことやらトークの内容やら拾って話す。どの子も慣れてて対応がよろしい。
4人目、お目当ての中島由貴ちゃんでした。もう一週間前のことだから正確には覚えてないけど、イベントの内容すっ飛ばして、
・けやきひろばで見た時に気になってTwitterフォローしました
・ツイキャス見ました、楽しかったしコメント拾ってもらえて嬉しかったです。
・今日も楽しかった、『もしかしたら由貴ちゃんで始まるかもしれないです
などとまくし立てた。「始まる」って言い方で良かったのかは不明。中島由貴ちゃんは「やったね!」とピース返してくれた。


チェキ会。
もらったテニスボールでザ・テレビジョン的なポーズ。


そしてイベント直後。


手応え、掴んじゃってるねぇw
事前に言ってた「可愛いこと以外に何かプラスになること」はあったのかなぁ。その辺はまぁゆったり考えて正当化させるんだろう俺のことだから。


ゲマのイベント前にソフマップ分はまとめておきたかったので、ざっくりこんな感じで。
あー、後編にするつもりが(2)だ、(4)くらいまでいきそうだ。