そしてオタクは続く

だって行きたいし見たいし。

ESD中島由貴ちゃんでたぶん始まった話(1)9/19単独ライブ祝いの陣

はい、ということで。
「ESD中島由貴ちゃんで始まるかもしれない話」が連載終了して新作です。
そう、もう"始まった"と認定しても差し支えないくらいになったのでタイトル変更ですね。はい。


恵比寿クレアートでの単独ライブ、1部2部とも行ってきた。
1部の途中どころかなんなら1曲目から「これだな」って思ってしまっていた。アイドルグループの「公演」って良いよね!!みたいな。
ここじゃなきゃいけない!ってことはないんだろうけど、タイミングうまくハマってここまでやってきたんだから、ここで遊んでみようかなって思った。
あーこれ、内容については触れない流れだなたぶん。


そんななかで中島由貴ちゃんですよ。俺の好みどストライクにね、踊るんですよ。
長い手足を活かして、手先までピッと伸びてて、キュキュっとキレよく踊るんですよ。
こういう子好きだなって、過去を振り返るとちらほら思い浮かびつつ、ともかく今は目の前のこの子を見てるのが楽しいなってニヤニヤしてて、あぁ楽しいなぁ見ててぇなぁってなってた。
あと、生誕祭だったからソロコーナーがあって、その衣装がめちゃ可愛いのなんのって、そしてその選曲が『創聖のアクエリオン』で愛してる愛してる叫んでからの『きらりん☆レボリューション』から『恋☆カナ』と『バラライカ』とか何なんもう!
恋☆カナ』と『バラライカ』の踊りっぷりがTHEアイドル!って感じでもう最高とした言えないやつ!だった。


あぁこの子を見ていてぇ…と思ったので、「たぶん始まった」と改題せざるを得なかった。


ぶち上がる曲で、ぶち上がって、MIX入れたり入れなかったりして、振りコピして、コールして、沸いて沸いて。いやぁ、楽しかった。


んで、特典会。まぁなんと特典会の楽しいこととお金が簡単にすっ飛んでいくことねw
物販購入1,000円ごとに1枚で、CDだけじゃなくてタオルとかも含まれるから、まずは一通り揃える方向かな。今日はタオルとリストバンドとCDいくつか。

まずは全員と握手(1枚)。初めての単独ライブで楽しかったですってのを軸に、新曲の感想を交えながら。
過去の複数握手と比べて、この3週間の立ち上げ中にニコ生2,3本あったおかげでメンバーのことだいぶ把握できてたから、やっちゃったなって感じも全くなく話せてよかった!
小出ひかるちゃん、高尾奏音ちゃん、谷尻まりあちゃんとはうさかめイベントで、愛原ありさちゃんとは前々日のTSUTAYAで話してたから"準備"はできてたのかもね。
初めましてだった曽我部英里ちゃんともバッチリ。ポジション的には好物だよw

続いて、2ショットチェキ(2枚)。もちろん中島由貴ちゃんと。
「2ショットは初めて」「あぁそうか~!」ってことでスタンダードにピース。

サ「けやきひろばから3週間くらい、すごい勢いでここまで来た気がする」
中「アニサマで初めてだったのに、いろんなところに来てくれて嬉しい」
サ「テンポよく次、次ってあったからどんどん盛り上がって行っちゃったw」
中「私たちとしても、この一ヶ月は特にイベント多かったんですよ」
サ「盛りだくさんだったね。この期間でうさかめめっちゃ見たw」
(からの、名前を入れようってことになり)
サ「サイドです、Twitterもたまにリプ送ってます」
中「おぉ、ありがとう」←(なんかアイツかな感あったと思う、あってくれ)
サ「で、最近ちょっと困ったことに、ゆっきーにリプ送ると友達がそれをふぁぼってくるの!それが恥ずかしくてw」
中「(笑)」
サ「まぁそんなの含めて、ESDとゆっきー見始めてかなり楽しいですよ、うまく自分にハマった感じある」
(後略)

あとはこれからもよろしくーとか、そんな感じで。眠いから次に。

第1部ラストに全員チェキ(3枚)。サインはゆっきー。
ゆっきーが前の人のサイン書いてる間に着席、残りの5人と話した。
高尾奏音ちゃんがTシャツのオズワルドに「かわいいよね!」って反応してくれたからオズワルドのプレゼンしたw
「ミッキーの前にいたうさぎだよね?」と知ってたのは愛原ありさちゃん。
「今はロスに行かなきゃ会えない」って言ったら「会えないのツラいね」って返してきたのが曽我部英里ちゃんだったかな。
そんなこんなでオズワルド話してたので、ポーズはうさぎ。うさかめ感w


第2部終わりではゆっきーとチェキ。話した内容は、お疲れ様ーゆっくり寝るねーとか、ニコ生で予習できてよかったーからニコ生のこととか。
創聖のアクエリオン』で愛してる愛してる言ってたから、ポーズは新日本プロレス棚橋弘至「愛してまーす!」をやってもらった。


可愛すぎか!!


本編についての描写がだいぶ薄いけど、めっっっっっっっっっっちゃ楽しかった!
10月の単独はLiSA沖縄だから行かないけど、11月3日のは帰りにチケット買ったった。J1最終節だから2部だけね。
「居場所を見つけた」って仰々しく言うと早めに飽きた時に恥ずかしいけど、まぁ実際そんな感じで。しっくりハマった気がしてる。
新鮮さが慣れに切り替わった時にどうなるかってのは見どころかもしれないね。


そんなわけで、アース・スター ドリームに、中島由貴ちゃんに、たぶん始まった話でした。