そしてオタクは続く

だって行きたいし見たいし。

ESD中島由貴ちゃんでたぶん始まった話(2)フライデイノベルスな9/20→9/26

前連載「始まるかもしれない話」は、とにかく勢いがあった。
"新規立ち上げ"時期って、書くこと全てが初めてだから更新しててめちゃ楽しかった。
それを「たぶん始まった」と区切って、まぁまだまだ新しいことだらけではあるんだけど、徐々にルーティンも入ってくると思う。
そうしたら、ただ「はぁ好き」って言うだけのことも出てくるだろうし、一気呵成に連投したら肩がぶっ壊れちゃうと思うんで、なんとなく週刊・隔週刊・月刊くらいで書いて、イベントあったらまた書くみたいにしていければなと(連載自体はしたい気はある。なんか楽しいんで)。
そんなわけで、「たぶん始まった」になってから「次早くしろよ」って声はなくなったけれども、そんな感じで楽しんでいただけると幸いでありますw
(あ、新連載を応援してくれてる人が一人はいた。ありがとう!)


んじゃあ、恵比寿で始まった翌日から見ていこう。
・・・と言っても、25日のツイキャス以外で目立った動きというものはない。
チェキ見返してグヘヘってなったり、


リプ送ってそれをヲタクにふぁぼられてオイオーイ!ってなったり。


ちょっとあったのが9/25。
夜はツイキャスがあった。事前に質問タグを設けて、質問なりメッセージなりを募集していた。
正直あんまり聞くこともないというか、聞きたきゃ会った時に聞きゃ良いかなんてことありつつ、でも全く何もしないのもツイキャス中に寂しいよねってことでいくつか…入れてたら「観察者」の方々も質問しててワロタ

ツイキャスに向けて質問を考えてた昼頃、味スタのヴェルディの試合がアニサカ対象で、コラボ元作品がアース・スターだから中島由貴ちゃんたち来るって言うね。んで、ヴェルディの緑ユニを着てる写真がツイートされた。
これちょっとテンション下がったね。柏を着てほしかったってより、自分の趣味の範囲を横断的にカバーしてくれるの面倒だなって感じで。
でも、ちょっとムキーッってなってたら新曲の衣装を着た写真が夕方にツイートされて、すぐにニッコニコになったわけだけどw やっばいめっちゃ可愛い。30ポイントマイナスの後、500,000,000,000ポイントプラス。


ほら、500,000,000,000ポイントでしょう?

柏も勝って、気分良く21時のツイキャスを迎えた。
次々と質問に答えていくし、タグの最初から順番に答えていくし、俺の質問じゃないコメントにもふざけた質問にもきっちり返していくし、「観察者」の音ゲー質問にも抵抗していくし、一回りしてオモロくてゲラゲラ笑った。
定型にしつつある「可愛くてキレそう」に対して珍妙な動きで煽ってきて、「あぁぁん!?」ってなった。可愛くてキレそうだった。
「次はサイドさん。『好きな焼肉のメニューはなんですか?僕はにんにくオイル揚げです!』・・・塩キャベツですね!!あ、ホルモンが好きです」の俺のにんにくオイル揚げで軽くふざけたのに対して返しつつもちゃんと答える感じいいっすね。バラエティ対応っすね。
jubeatは慣れていけとのことなので、根気よくやっていきます。長期的に飽きないといいねってのもあるけど、そもそも一曲の集中力が問題だったりするw
一人喋りありつつ質問に答えつつだと番組的な面白さは増えたんだろうけど、「普段はリプ返せないからこの機会に」って趣旨もあったみたいなので、それなら納得ってところ。
新情報ってほどのものもあまりなかったけど、動いてるゆきぴょん見られて満足って時期なんでこれでいいんですよ!!


9/26のエミル・クロニクル・オンラインのニコ生はさすがに内容よくわからんかった。
ま、誕生日のお祝いでもらってたデザートを食べる姿が可愛かったので満足。


このサブカルめ、可愛くてキレそう。



今後の日程すり合わせ。

◎今後の日程
9/27(火)渋谷TSUTAYAてーきゅうBESTリリイベ握手会
9/30(金)池袋ニコニコ本社でニコラジと特典会
10/15(土)恵比寿クレアートで単独ライブ
10/22(土)掛川ポップカルチャーサミットでミニライブと特典会(たぶん)
10/23(日)東京情報大学(千葉)でミニライブと特典会(たぶん)
11/3(木祝)恵比寿クレアートで単独ライブ
12/10(土)ディファ有明で2周年記念ライブ


明日の渋谷と金曜の池袋は定時で仕事終わらせりゃ行く。
10/15はLiSA沖縄に行く。皆さまがご期待の沖縄キャンセルは、ありえないから!!
翌週、10/23は千葉だから行くはず。
22ねぇ…掛川の割と行ける距離感、鰻はあるけど他の観光要素が見えない微妙なロケーション、そして柏との日程被り。
今季のホームもあと2試合だし、柏に行きたくなると思うよ!!
11/3は2部に行く。1部の時間はJリーグ最終節。 「観察者」の方も一緒に遊ぼうね。
12/10はまぁ、行くとは思うんだけど、チケット価格を見て(゜_゜)ウーンってなってる。恵比寿なら2,500円で見られるものをディファ有明だと前から15,000円(30,000円売り切れの後ろ)5,000円3,000円ってのがどうかと。
15,000円のはお土産付きだけど、何が付くかようわからんから価格差を埋めるだけの価値を感じられるかどうか。特典会で近づけるから後ろでも良いのかもしれない。保留。


年内の3ヶ月余りで決まっているものが日付で7、公数で9。まだ増えそう。そのうち5は行く気で1は掛川。こちらもまだ増えそう。
このスケジュール感、俺は未経験の詰まり方かな。
全国ツアーとかで1,2ヶ月のうちに何回も行くのとはまた違った感じがする。 ハレとケで言うとケに近い感覚でポンポンとやってくる。店舗でのイベントが多いからそう感じるのかもしれない。
毎週どころか毎日のようにアイドル行ってる友人知人よりは少ないけど、この次々とやってくる感じ、やってみたかったんだよね。
もっとも、今はそりゃもう貪欲なもので。9/19の恵比寿で初の単独ライブ行ってから3日後、4連休の最初の朝にぼーっとしながら「会いたいなぁ、、、中島由貴ちゃん」とか呟いてたからもっとやってくれって感じではある。


そんなわけで明日のTSUTAYAで何話そうかってなってて、

Friday 君を待ってる時間 待ってる時間は辛くないけれど
冷静さは保ってらんない!冗談飛ばせる練習を続けなくちゃ
UNISON SQUARE GARDEN 『フライデイノベルス』)

な気分が続いているのであります。

長崎のUNISON SQUARE GARDENツアーで聴いた時は、「"君"が空きポジションだなぁ」とか言ってたけど、その翌日には埋まったというね。次のZepp Diversityでこの最高ヲタクソングをもっともっと楽しく遊び尽くしちゃろう!