読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

言うとおりmix juice ― UNISON SQUARE GARDEN大宮

ツアー「Dr.Izzy」は佳境に入り、個人的にはこの大宮ソニックシティがラスト。
1ヶ月から1ヶ月半くらいに1本ペースで5本を見ていったわけだけど、とても良いペースだった。
飢えすぎず、飽きることもなく、ほどよくセットリストを覚えて忘れている状態で臨めた。新鮮さもありつつ「ここはこうだ!」って積み上げもできていった。


12月のライブともなると、一年の総まとめみたいな気持ちで臨むことになる。そうすると自然、そのまとめをするに相応しい人のライブに絞りがちである。
(調べると、2013年に現行の集計スタイルに移行してからはワンマン行ったのはUSG、LiSA、nano.RIPE影山ヒロノブ。新規案件はnano.RIPEのみ)
2016年は昨年とはまた違った”荒れ方”をしていたし、大きいの含めて店じまいしたのもあったし、一言では済まないごちゃ混ぜな感情に溢れていた。

今日までの感情が明日を作るから イライラも後悔もまるごとミックスジュース
(UNISON SQUARE GARDEN 『mix juiceのいうとおり』)

というわけで、今日のテーマは『mix juiceのいうとおり』だぞってことで臨んだ。もっとも、『Dr.Izzy』で最も感情を揺すられるのがこの曲だから、いつもテーマになっていたようなものだけど。


『mix juiceのいうとおり』がどの辺にくるかってのはまぁさすがに覚えていたので、気持ちをそこに合わせて…って、斎藤さんのMC後って時に「こんな下世話なMC後にいい曲がもったいない」ってなるからねw
それでもこの人達がすごいのが、イントロ中にこっちが深呼吸一本でも入れりゃあもう曲の世界に没入っすからね。

『mix juiceのいうとおり』とか『シャンデリア・ワルツ』とかで心を整えていこうってのが中盤で終わって、「あぁもうこれで帰ろうかなありがとうUNISON SQUARE GARDEN」ってなったところで、

東の空から夜な夜なドライブ!!

でスイッチが一気に入った。小難しく考えていこうとしていた自分をほっぽり出して騒ぐ飛ぶ遊ぶw
『徹頭徹尾夜な夜なドライブ』は金沢で初めて遭遇してからいつだって楽しすぎて振り切ってしまうなぁ。すごいや。
こっから終わりまでは「あぁ!楽しい!最高!大好き!!」って状態のまま。まさに、

楽しいことは年と共に減っちゃうかもしれないけどなくなんないよ
(『アトラクションがはじまる(they call it "NO.6")』UNISON SQUARE GARDEN

だねこれ。



2016年のUNISON SQUARE GARDENありがとう、2017年のUNISON SQUARE GARDENよろしく。