そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2017年1月

  • 総評

オッサンと 煽られ感ず 三十路ヲタ

三澤紗千香バースデーイベントでは、
「私のファンは30代40代が多いし、立ち飲みは足腰にくるから気をつけてね!」
と言われ。
水樹奈々ライブでは、
「10代!20代!30代!40代!ベテラン!!」
のコールアンドレスポンスで反応するタイミングが後ろにズレた。

昨年末の誕生日当日よりも、この1月のイベント中の方がよほど「あぁ30歳になったんだな」って実感している。
そんな三十路の最初のイベントを、"らしく"行こうと考えてたら見つけたのが桑島法子朗読夜だった。渋いイベントだったし、「この中じゃ俺、若手じゃん」って客層だったのも間違いない。
ただまぁ、渋いね落ち着いてるねってところじゃ済まない朗読夜だった。迫力も、広がりも、深さもあった。すげぇよ、ほーちゃん!

年始の時点で行くの決めてたのって朗読夜とリスアニだけだったんだけど、そっからノリと勢いで行ったのがまた楽しかった!
三澤紗千香ちゃんと鷲崎健さんのトークおもろいね!だけで留まらないほどの満足感、そして期待感を得たバースデーイベント。
今後もしかしたらもっと積極的に見守っていくかもしれないね。とりあえずラジオは継続して聴く。
えぶりんぐちゃん、ってか山崎エリイちゃんと楽しくお話できました。ディズニー好き声優さんは今後も優遇していく、サンキューなラッキーラビット。
アルバムも良いっすね、『ちゅるちゅるちゅちゅちゅ』聴いてはぁんってなるね。

在宅方面の話。
きっかけあってハロプロショップに行ってから、Juice=Juiceへの興味が湧きつつある1月。
火曜のジム帰りにbayFMの番組を聴くのが習慣になりつつある1月。
写真判断だと宮崎由加さんです。割とブログ読んでます。かわいいっす。
現場へのお誘いお待ちしております。というか、コンサートの予定とか知ったら「行きたいんだけどどうしたらいいの?」って聞く可能性もまぁあるよね。
2月にそこに至るベースが出来るかどうか。作りそうな気はしている。

あとすっかり日曜深夜の乃木坂工事中を楽しみにしてる生活。
井上小百合ちゃんと生田絵梨花ちゃんを軸にしてる感あるけど、みんな可愛いから推しとかいいですね別に!
バナナマンの二人が楽しそうにしてるのがまた良いよね。


今月はリスアニ、というかKalafinaインパクトがイチバン強かったかな!
終わってからひたすら聴いてる感じ。リスアニの曲順でプレイリスト作ったわw
『believe』→『identify』→『音楽』→『ring your bell』→『One Light』の流れすっごく好き。


そんなわけで一ヶ月のうちに楽しいことたくさんあって、三十路になったからって気持ちは特に落ち着く気配がない。このまま楽しく遊んでいたいところ。
でも間違いなく体力面では放っておけば下り坂って時期に来ているんだし、そこについてはストイックに抗っていきたい。一日一万歩の目標をつけつつ、ジムでも家でもしっかりトレーニングしていこうな!
正月のヤバイ体重から2キロ落ちたけど、最近のベスト体重からはそれでも2キロ以上離れてる。目標ラインはさらに下だ。
少しずつクリアしていこう。


こんな感じで月末に簡単に振り返ってみようと思う。続くと良いね。

  • イベント参加記録

8 桑島法子 朗読夜 お年玉公演 ~Ai-iro童話~@東京グローブ座
15 三澤紗千香バースデーイベント ~STARTING POINT~@BATUR東京
15 三澤紗千香バースデーイベント ~STARTING POINT~@BATUR東京
22 everying! 「Colorful Shining Dream First Date」リリースイベント@ソフマップアキバ1号店
27 リスアニ! LIVE 2017 ~CROSS STAGE~@日本武道館
29 NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017@国立代々木競技場第一体育館