サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

(レスきたと)信じていれば叶うって ー Juice=Juice LIVE AROUND 2017~NEXT ONE~ @山形

自分の中での盛り上がり方と、その時点で行くの決まってたJuice=Juiceが5月の名古屋で、「こりゃ待ちきれないよ!」と確保した山形ミュージック昭和Sessionの14時半公演。
山形はJリーグでしか行ってない(つまりスタジアムと周辺しか見てない)から駅前を散歩したり土産物を見るのも新鮮だったな。月山ビールおいしかった!


整理番号が200手前だったけど、FCと一般の間に抜けが40くらいあったから多少は早めに入れたかな。キャパシティの8割くらいの入り。
二段になってるフロアの一段目後方に落ち着いた。フロアを動かない文化なんだろうね、皆さん余裕で荷物を持ち込んでる。
そうなってくると初期ポジション命だし周りとの身長差とか考えないとヤバいなと、真ん中から下手側に移動した。より広いスペースを確保できた。

開演前の影アナは宮崎由加ちゃん(ゆかにゃ)。現状Juice=Juiceでお気に入りです。
まぁよくあるけど、ゆかにゃの読み上げる注意事項に客が「はーい!」って返事していったんだ。
そしてらゆかにゃ、楽しくなってきちゃったのか笑いがこみ上げてきて堪えようとしてカミカミになって、「真剣に、真剣に」とか言いながらまた笑い出してグダグダで。開演前から、あぁかわいいと骨抜きになった。

公演中は、楽しいのとかわいいなぁに満ちてた!
まず自分のポジショニングがゆかにゃにバッチリ合ってたのが一つ大きかった。「ここでしっかりゼロズレ引く俺の嗅覚!ゆかにゃとの相性!!」って高揚感が出てきたね。
実際にあっちが見たかなんて重要じゃないんですよ、決めの視線とか指差しの斜線上に自分がいれば、信じきれればそれがレスになるんですよ!!だからゼロズレこれ大事。

セトリは事前に把握していった。どれも好きだから楽しかったけど、『伊達じゃないよ うちの人生は』でYES!しまくったの特に楽しかった。
あともう『GOAL ~明日はあっちだよ~』が大好き。これが聴けるのは大きなモチベーションだったし、幸せ!ってなった。
この曲のここが楽しいかわいい、言い出したらキリがないからオタク飲みで意見集約してからいろいろ書くわw


初回だしひとまずお目当てのゆかにゃ重視で見たけど、映像じゃ発見できなかった魅力あるねぇ。
間奏のリズムに合わせて「パッパッパッ(文字列じゃ難しいな)」って口ずさむのめっちゃ好き。楽しんでる感じが伝わってくる。
あとは視線の流し方がもうね。ターンして後ろに向かう時なんて「ワーッ」って声をあげちゃった。
そうそう、家でMV見ながら「アッアッ」って感嘆の声をあげてたんだけど、これがライブ中も何度も出た。
もうね、たまらんっすよ。目を細めて笑うゆかにゃ。
不思議ちゃんとかじゃなく、俺の想定とちょいズレの所作でガードの隙間を撃ってくる感じ。これはしばらくKOされっぱなしだろうなw


Juice=Juiceの5人それぞれの特徴というか魅力というか、見えてきつつあるかな。
いちばん掴みきれてないのは植村あかりちゃん(あーりー)だけど、シュッとしたクールな雰囲気に見入ってたら、佳林ちゃんの回し蹴り(後述)を迎え撃ったりわちゃわちゃする一面もあった。
もうちょい掘り下げていきたいけど、どっかでこれ!ってポイントありそう。

高木紗友希ちゃん(さゆき)は歌声の力強さね!!ロングトーンの太さと勢い素晴らしい。パワータイプの歌声は好きなタイプなんで、これを聴きにくるのもモチベーションになるんじゃねってくらい。
Juice=Juice知り始めに見た動画で西川貴教さんに「高木だしブーな」って言われて先行してイメージついちゃったけどとんでもございませんでしたw

金澤朋子ちゃん(ともこ)はなんだろうな、見てて安心する。なんでかはまだなんとも言えないけど、見ていきましょうか。あと声好き、パート終わりの「カモーン」とかの余韻が素敵!
たまに俺の勤務地あたりでお仕事してるっぽいから、何かイベントあったらぜひ遊びたいね。

宮本佳林ちゃん(佳林ちゃん)は『GIRLS BE AMBITIOUS』でやった「髪切ったの気づいたひとー?いま手が挙がらなかった人みんな失格!」のくだりがとてもかわいかった。わがままさ、客を転がしていく感じ。
元気いっぱいに髪を振り乱して汗だくになって歌って踊って煽って、エネルギッシュなの好き。
あと佳林ちゃんは俺がやってる格闘技系のレッスンに行ってるらしくて(ラジオで言ってた)、それ故に回し蹴りがシャープだった。個別でこの話めっちゃするぞ(・ω・)ノ


5人とも魅力的だねぇ。そもそも、注釈なしに可愛くてパフォーマンスもクオリティあって、これだけで満足できちゃうもん。いやぁ、良いっすねJuice=Juice!
次に行く岐阜までにまたいろいろ見て聞いて、もっと楽しめたらいいな。



終演後の握手会は、過去に経験したノンストップなハイタッチとかお見送りよりちょっと落ち着いてるかもくらいの流し握手会だったから一言「初めてでした、楽しかった!」をそれぞれ5人に。あちらもお返事してくれるくらいの流速。
ゆかにゃには「ゆかにゃ好きです!」的なことを付け加えたかったけど厳しかった。岐阜とか行くだろうリリースイベントでなんとかしよう。
普段着で行ったんだけど、着てたTシャツにさゆきと佳林ちゃんが反応してくれた。キミやっぱりコアな人気あるよな、オズワルドよw