そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

”二正面作戦” ― 2017年3月のまとめ

  • 総評

Juice=Juiceとアンジュルム、2つのグループのライブに初めて行った。しかも2日連続。しかもどちらも遠征。山形から広島と、東部戦線と西部戦線を行っては戻る。
慌ただしくも充実したスケジュール。どちらも曲の予習はもちろん、期待を持って臨めたし、とても楽しかった。

Juice=Juiceのシングルは1月に買ったけど、アルバムを買って聴き始めたのが2月上旬。その翌週にアンジュルムのシングルとアルバムを買って、どっちもすげぇ勢いで聴いていった。
アンジュルムが多い、Juice=Juiceが多いって時期はあったけど、まぁ"2組同時に起ち上げた"と言って差し支えないだろう。
4月のアンジュルム三郷と5月のJuice=Juice愛知とホールツアーのチケットは確保できたけど、「もっと早く見てみたいし、ライブハウスだと終演後握手会あるしこれ行くしかなくね?」ってことで、まずはアンジュルム広島を押さえた。
んでLiSAの握手会で大阪行った時に、ハロに引き込んだオタクと話してるうちに「山形行くのアリだな」ってイメージが沸いて、"予算が余ったら"って条件つけてたのに結局は火の車にして行ってしまったw
結果とても楽しかったし良いもん見れたしJuice=Juiceもアンジュルムもかわいいからいいっすねええええええ!!!
良いもんは良いってことで、二組に序列をつけようとはあまり思ってないかな。その時々で行きたいところに行くだけだし、まだまだ知らないことばかりだし、ってかどっちも好きでまずは良いじゃない?
まーずーは!良い感じにスタートできてるんじゃないかな。

  • 4月の展望

仕事がいちばん忙しい時期だけど、忙しさのピークの週ほど土日が埋まってる。
Juice=Juice、アンジュルム、そしてKalafina、さらにはカービィ!!
やっばいっすよこれ。振れ幅もだけど俺のワクワク度ハンパないっすよ。


  • イベント参加記録

12 LiSA 秘密のサイン会 「Catch the Moment」大阪編 @梅田
17 Juice=Juice LIVE AROUND 2017~NEXT ONE~ @山形ミュージック昭和Session
18 アンジュルム ライブツアー 2017春~凛~ @広島CLUB QUATTRO
26 遊ぶ。暮らす。育てる。 SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2017@幕張メッセ