サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

AKB48『願いごとの持ち腐れ』握手会

握手レポと呼べるほどしっかり書くつもりもなく、自分が振り返って「楽しかったな」とニヤニヤするための記録。

今日の手持ち。惣田さん2、みよまる1、菅原1、当日指名5、もう推し増し利用(平たく言うと他メンバーへの流用)する決意したの5。
計14。うち10が当日に決められる(枠に余裕があるメンバーのみ)というところ。この10の使い方が大事。
ここ行っておこうねと計画しつつも突然の閃きも活かしていこう的なスタンスで臨む。朝一で幕張メッセに行けちゃう気合い、さすがマンゴー新規(詐称)である。


ー当日1.今村美月STU48
UNISON SQUARE GARDENが好き」というオタクのタレコミを聞きSHOWROOMを見たらちょうどユニゾン話に花を咲かせてる回で、ひたすらユニゾン絡みコメント入れて楽しく遊んだ子。
その後もちょいちょいSHOWROOM見たり、流れてくる情報を何となくチェックしたり。「ユニゾン枠」は惣田さんが伸びましたからね、期待ですよねw
言葉で説明するより手っ取り早いよねとUNISON SQUARE GARDENのTシャツで行った。
みちゅの第一声「あー!デイル君だー!!!」で満足した感w
んでそこから俺もユニゾン大好きでSHOWROOMでめっちゃ話したの楽しかったよ!とかキャッキャして終わりみたいな。だいぶはしゃいでくれたから、デイル君Tシャツを開封したかいがあったww
UNISON SQUARE GARDEN絡みの話題定期報告おじさんとして継続するのアリっすね!

ー当日2.小畑優奈(SKE48 Team K2)
第1部のみ当日指名可ってことで突入したのは、SKE48レインメーカーゆなな。
昨年の内山生誕の時に「あぁかわいい」って思ってたんで近づいてみたいなって動機。
近づいた結果、「はいかわいいー!!!」って感想で満たされた。正義ですね。


ー当日3.井田玲音名SKE48 Team E)
ぐぐたすの朝更新「 #おはよう井田ちゃん運動 」にゆるりと参加しつつあるのでご報告に行った。
「早起き頑張らなきゃ!」と殊勝なコメント。通勤時のルーティンとして定着してくれるの期待!
そしてEの子には7月のサマステ楽しかったよを付け加えていく。


オタクと旧交を温めるタイム。これからも会ったらぜひよろしくしてください!


ー当日4.野村実代(SKE48研究生)
みよまるは2部の券もってたのに、1部終了間際にレーン見たら「あっ、かわいい」ってなって気づいたら受付に向かっていた。。。
この状況をありのまま証言して軽く笑われ、「ゼロポジ公演のウィンブルドン最高!!」って話。冷めてはいないサバサバ感が好き。

ー第2部 野村実代(SKE48研究生)
開始してほどなく行く。みよまるの服の感じめっちゃいいねと誉めてみる。
今日はなかったけど首にチョーカー付けてるのめっちゃ似合うわ、「チョーカー好きなの」と。なるほ。
研究生公演入りてぇ

みよまるレーンの隣が内山さんで勝手にプレッシャーを感じるやつ。内山さんレーンの列が切れてる時に行ったから右に視線を送れないよね!!


ー当日5.井上瑠夏(SKE48研究生)
研究生でモバメ取ってるのはみよまるとるーちゃん。今日も一回いっとくかー!的ノリになるよね。
みよまるとの裏返しみたいな感じで、「ゼロポジ公演名古屋のウィンブルドン早くテレビで見たいね!」って話。うん、今日もかわいい。

ー当日6.高畑結希(SKE48 Team E)
本日最大のノリと勢い。るーちゃん終わって会場中心部に戻る途中で、白パジャマで艶やかなはたごんを見かけて吸い寄せられたw
一昨日にSKE48カフェではたごんプロデュースの“はたまるうどん”食べたよーって報告。
ぼく「おいしかったよ!」
はたごん「ありがと!名刺はもらってくれた?」
ぼく「あれ…そう言えばもらってない((((;゚Д゚)))))))」
はたごん「そこ大事なところ!!」
ホントにすっかり忘れてたw 今度は温うどん食べてきっちり名刺頂戴します!!


ここで数十分の空き。軽くカロリー補給して戻る。


第3部 惣田紗莉渚SKE48 Team K2)
開始待ちしてる間に、いっそーだのじゃんけん大会予備選。こっち開始時間なんだけどwって笑いが起こるオタクたちが見守る中、磯ちゃんがかって本戦出場が決まる。
今村美月ちゃんに刺さりまくったデイル君Tシャツだけど、惣田さんは目もくれず「一昨日の公演いたよね?」と先制される。
これを受けての公演の感想と、その後に熱田神宮に参拝したよと。
ぼく「『惣田がそのうち参りますので…』ってお参りしたからw」
さり「早く行かないとw ありがとっ」


当日7.坂口理子HKT48 Team H)
本日の当日指名メインイベント。
春先くらいからぐぐたす見始めて、SHOWROOM見て、と在宅コンテンツとして楽しんでいた。10月の個別を取ってたけど、当日指名あるってことでルンルンで行った!
期待どおりに楽しく話せた!っても大したことは話してないんだけど、それて楽しいんだから楽しいんだよ!!
ぼく「先月のSHOWROOMの『神曲縛り公演』を見るやつめっちゃ楽しかったよ」
りこぴ「ありがと、嬉しい」
ぼく「振りを口で言うやつ、『一歩出る、ハイ二歩出る人も出る!』ってのがめっちゃ面白かったww」
りこぴ「あれねwあぁやって覚えてるんだよ~」
ぼく「ぐぐたすも楽しいし、いよいよHKT行かなきゃなって」
りこぴ「お、待ってるよ」
…ということで博多いくぞ!
「一歩出る~」のあたりなんか自分で言いながら一歩出てたからね俺。めっちゃ高揚してたわw
いいなぁりこぴ、楽しく遊んでくれるわ。。。博多いくぞ!!!


当日8.鎌田菜月SKE48 Team E)
なにこの溢れるホスピタリティ。なっきぃの丁寧さに感動を覚えたまである。話したことは大したことないけど、それで幸福感に包まれたのがすごい。
聞き方と言葉の選び方に誠実さを感じて、じっくりお付き合いしてみたいなぁ。
ぼく「最近またSKE見るようになって、サマステがすっごく楽しかったんですよ」
なっきぃ「うんうん」(この時のめっちゃ聞いてくれてるのめっちゃ好感)
ぼく「その時、なっきぃ良いなって思って…」
なっきぃ「”見つけて”くれたの嬉しい!ありがとう!」
ぼく「ということで来てみました」
なっきぃ「これからもぜひ!SKE楽しいよ!!」
締めくくりが「SKE楽しい」でしっかり会話の流れ汲んでるのいいね!
いやぁちょっとね、いいっすね!


当日9.日高優月SKE48 Team K2)
ここ3年くらい公演で見るたび優月いいなぁって思ってたんで、そろそろ行っときますか!と。
一昨日の公演いったよからの「優月みてると元気になる」に対して「パワースポットだからね!」、かわいい。
K2大好き!で締め。

第4部 菅原茉椰(SKE48 Team E)
サマステで見てこれあるわと思って行くことにした。
そのまま、「サマステで久々にE見たら”菅原かわいいなぁ”って思って」って切り出したら、
「そうなんですよ、菅原かわいいんですよ」って返ってきた。今日イチのコメントだったww 菅原らしさですね!
でもそこから「久々にE」を拾って「E公演にも来てね」で締めるあたり、ただオモロい子ってだけじゃないなと。いいね。

当日10.矢作有紀奈(SKE48研究生)
なっきぃレーンに並んでる時に隣を見たら、矢作ちゃんオフショルで(゚∀゚)アヒャってなった。極論すっとムラムラしたんで最後の当日指名を行使しましたw
はぁん矢作ちゃん!ってなりながらTIF暑かったけど楽しかったね~焼けたね~と。テキトーに話したけど、眼福だったよまたよろしくね!!


第4部 惣田紗莉渚SKE48 Team K2)
今日の締めは惣田さん。思えば追加販売でよく二枚取れたな、これがデスティーノですよ。

さり「おかえり~」
ぼく「ただいまっ」
ぼく「一昨日の公演で初めて『紗莉渚がいちばんかわいいよぉぉ!!』って叫んで…」
さり「ありがとっ」
ぼく「これで、身も心も惣田さんのモノだよ!」
さり「ははは(笑)」
さり「あれ嬉しいからどんどんやってね!(一昨日は)遅めに言ってた?」
ぼく「いや、むしろ早くなっちゃってたかな」
さり「ステージによく届いてるからね~」
ぼく「次に入った時も絶対やるわ!じゃあまた、たぶん10月の個別で!!」
さり「またねー!」

これで“諸手続”が完了したかな!
しかし我ながら言葉のチョイスよね、くせぇ。でも良いぞポエミーでいいぞ我のチョイスw



のべ14枚は多くはないかもだけど、12人と遊んだのは初めてかもな、慌ただしさもなくてめっちゃ楽しかった!
メインの惣田さんが緊張も心配もなくて、安心感と高揚感が同居した良いホームグラウンドになったな。だから他の子でノリと勢いが出せるし。
りこぴとなっきぃに継続性を感じる。りこぴは秋ちょっとあるけど、なっきぃどうしようね。ひとまずHとEの公演に入りたいところ。
さぁ次はいよいよ美浜海遊祭だ、当たってほしい!!