そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2017年9月のまとめ

  • 後半に詰まりすぎですね!

前半は割と、サイドさんよりも中の人なリアルな頑張り期間だった。
結果は出なかったけど、次の目標はできたといったところ。珍しい。
にしても後半のLIVEが濃すぎ。
下川みくに新谷良子ツーデイズ→SKE(大矢真那卒コン)→下川みくに→LiSAって。最前列多発してるし。
キャパシティだいぶ超えちゃう9月だった。

  • 下川みくに ワンマンライブ 「ただいま。」
  • 下川みくに ワンマンライブ 追加公演 「まだまだ歌い足りないよ。もういっちょ。」

待っていた4年はとてつもなく長かった。長すぎて、もう二度と無いくらいに思っていた。
だから、下川みくにさんがライブやるって聞いた時は歓喜の声を思いっきりあげた。
本気のチケ取りでどちらも最前列。ってか片方は1。本気。
みくが作ったセットリストめっちゃ強い。アルバム曲からのチョイスも「コレ!」ってのばかり。
バンドのいない、小じんまりしたライブハウス。それがどうした、大好きな下川みくにが帰ってきたんだ。
そして、「次」のある喜び。しかも年内ときたら、嬉しいってもんじゃない!

俺と大矢真那さんの距離感を考えると「僭越ながら」って気持ちで入る感じだったけど、なんだかんだで長く知ってる方の卒コンを見られるのは感慨深いもので。
「やりきったことは何もありません!」なんて言い間違いで場の空気を緩ませちゃうのは真那だけだなって思うw もちろんこれだけじゃなく、歌ってるのも喋ってるのも一つ一つが真那らしいなって思ったし、見てる時の自分の晴れやかというか清々しいというかそんな気持ちね。
欠かさず読んでたわけじゃないけど、真那のブログはそっと寄り添ってくれるような感じで好き。真那のおやすみなさいで一日を終えることもなくなっちゃうの寂しい。
俺はマンゴーで戻ってきて、TIFで出てきたり美浜の「永遠のレガシー」とかありつつ卒コンに立ち会うこともできた。そういう意味でもほんと、ぎりぎり良いタイミングで戻ってこれたんだなと。
今後どうするにしろ、どうかお幸せに。

  • イベント参加記録

16 下川みくに ワンマンライブ 「ただいま。」 @渋谷DESEOmini
22 Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'17 chu→lip☆DayDream @金沢エイトホール
23 Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'17 chu→lip☆DayDream @金沢エイトホール
24 SKE48大矢真那卒業コンサート in 日本ガイシホール~みんなみんなありがとう!~ @日本ガイシホール
29 下川みくに ワンマンライブ 追加公演 「まだまだ歌い足りないよ。もういっちょ。」 @渋谷DESEO
30 LiSA LiVE is Smile Always ~LiTTLE DEViL PARADE~ 「そしてパレードは続く」 @ホクト文化ホール・大ホール