そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2017年10月のまとめ

  • 前半に詰まりすぎてぶっ壊れましたね!

9月は後半が詰まってて、10月は前半が詰まっていた。つまり1ヶ月詰まってたわけですね!
そりゃあ最後の新谷良子さんライブ中に足をやっちゃうわけよね。行きたいものに行き続けただけのことだから今後もあり得るけど、体のケアは今まで以上に徹底しないとな。気持ちの方は流されて翻弄されて切り替えきれなくてもそれはそれなんだけど。
第一週はすごかった。月曜木曜と平日イベントで木曜は深夜公演で、週末になったら台湾へ飛ぶというw
そうね、初海外だった台湾めっちゃ楽しかった美味しかった!小籠包!!台湾ビール!!!八角の香り!!!!
八角は毎日の料理に入ってたら勘弁してよってなるかもしれないけど、旅先で使われてる分にはワクワクが軽く凌駕してくれる感じ。鶏の唐揚げも台湾風って感じだったなぁ。

怒涛の第一週その1。このためにSKEのソシャゲをやってイベントやって応募して当てたやつ。
メンバーは惣田さんいて珠理奈いて、なっきぃいてくまちゃんいて綾巴がいて、、、と夏から形成されつつあった"いい感じ"の人たちが揃ってた。
綾巴に天下とってほしい感じとかくまちゃんのぴょこぴょこ跳ねてる感じとかめっちゃ好き。とか思いつつも、松井珠理奈はやっぱりモノが違うなって迫力と雰囲気。『思い出以上』とか久しぶりやーん。
ユニットで『クロス』やってくれたの高まったね!惣田さんは『女の子の第六感』でセンター!!
選曲は「ひと通り全部やっちゃうよ」って感じで楽しかったなぁ。何度遊んでも『アイシテラブル!』大好き。
お見送りで惣田さん「あ、見えてたよ~」からの、珠理奈と「愛してまーす!!」と。珠理奈は右拳握ってるだけで分かってくれた、素早いねw

  • SKE48 9周年記念前夜祭 ミッドナイト公演

「せっかくこの時期に"現役”なんだから周年イベント何か行きてたいぞ!」ってスケジュールこじ開けて深夜に栄へw
昨年一昨年と惣田さん出てたから今年も出る読みで行ったら出ず(´・ω・`)ショボーン でも古畑奈和ちゃん初登場で即「最高だぜ!!!!!!」って切り替わった。推しがいないからむしろ自由に奈和ちゃん見られるよね!!!
なんなら最初のMCで奈和ちゃんがウイスキーボンボン食べてるの見るだけで満足みたいなね。大人な曲で鋭いキレ味の奈和ちゃんすっごく見せられた。
そして何より山内鈴蘭の水を得た魚のように生き生きとした動きね。『狼とプライド』で後藤理沙子を押し倒した瞬間なんてもう最高!優勝!!!SKEはもっと鈴蘭を活かしていけるぞってなった帰り道であった。
アレな企画もあったけど、現場の空気感と深夜のテンションで俺は万事OKだったw 良い夜だったしまた来年もスケジュール強引に作りたいわ。

  • Sphere live tour 2017 "We are SPHERE!!!!"

ひたすらに海外旅行たーのしぃ!に包まれた2日間。
あぁ小籠包、あぁ夜市、あぁマンゴー、あぁ台湾ビール。。。。
って話ばかりだけど、ライブ自体も楽しく遊びましたよ。
「よーし、周りの台湾人に日本人のオタクジャンプ見せてやるからよぉ!」ってノリでよー跳んだ。曲中は圧倒して、現地語の寸劇に置いてけぼりを食らってで引き分け。
初顔合わせなオタク(日本からの遠征組)に「台湾まで来てるけどスフィアからは他界してる」って説明すると不思議そうな表情が返ってくるのおもろかったなw
また海外遠征してぇ。

  • イベント参加記録

2 アイア SKE48 スペシャルライブ2017 @AiiA 2.5 Theater Tokyo
5 SKE48 9周年記念前夜祭 ミッドナイト公演 @SKE48劇場
7 Sphere live tour 2017 "We are SPHERE!!!!" @ATT SHOW BOX
8 Sphere live tour 2017 "We are SPHERE!!!!" @ATT SHOW BOX
14 AKB48「#好きなんだ」握手会 @幕張メッセ
15 Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'17 chu→lip☆DayDream @Zepp Diversity TOKYO