そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

小生サイドが久々に喋る - 11/18横浜

たぶん今年最後の個別握手会。
券を取った当初からいろいろと予定変更しまくって再構成。推し増し制度には頭が上がらない。


・第3部 松井珠理奈
新日本プロレスイッテンヨンアンバサダーへの本日の対抗は、LOSINGOBERNABLES de JAPONのTシャツ。

珠理奈「あ、内藤さーん!トランキーロ~!」
サイド「|ω・`)ノ ヤァ」
サ「みこってぃ生誕の手紙、良かったよ」
珠「ありがとっ」
サ「実は前の推しみこってぃで~、これd…」
珠「今は?今は誰推しなの!?」
サ「んん???」
珠「珠理奈推し、珠理奈推しになって!!」
サ「あっせんなよw」

話を聞いてくださいww
でも食いつきっぷりめちゃ可愛かった。一期生で芸歴長くても、ちょっとした隙を見つけて引き込もうとするもんだね!
ってことで、後の自分に弾みをつける作戦は折れたけど楽しかったから良し。


即ランチ休憩。



・第5部 惣田紗莉渚(2枚)
2ショット当たった(・ω・)b
安定の「自分をほとんど写さないでドーンと真ん中を惣田さんで写すやつ」敢行。


サイド「P4U(の広告選抜)良かったね!今回ちょっとやったよ」
紗莉渚「ありがと~」
サ「広告、楽しみにしてる!」

2ショット撮ればこんなもん。撮るとき近いしね、良い感じ。

・第5部 大場美奈

サイド「みこってぃ生誕で、涙ぐみながらコメントしてたのを見て、すごくグッときて…」
サ「前の推しなんだけど、今日ちょっと顔を出して来ようかなって思った。二年ぶりなんだけど」
みなるん「おぉ~、行っといで行っといで」
サ「ありがとうね、(背中を)押してくれて」
み「いいえ~」

みなるんサンキューな!!
いつもこんな感じ、内山さんのこととかチームK2のこととかSKE全体のことばかり話してる。聞いてくれてありがとう。
カスタマーセンターみたいな位置づけ
ちょいちょい行ってるんすよ、かなり好きな方なんすよ!


・第6部 惣田紗莉渚

サイド「ゼロポジで見てその服装めっちゃ良いな最高だなって思ってて」
紗莉渚「やった!」
サ「今日、着てくれて嬉しい俺いま幸せ!!!」(withバナナマン設楽さんばりのガッツポーズ)
紗「嬉しい~ありがとー」
サ「あ、もしかしたら“また来年”かも」
紗「そうなの?来年も来てね」
サ「もちろん(・ω・)b」

最後のちょい寂しさ混じらせ的な表情がしゅき…ってなるね。
全握あるといいね、公演も入れるといいねって感じではあるけど、ひとまず惣田さん納め。



ここからまた抜けて3時間くらい待機。待機中にここまで書いた。
残り6枚を推し増し制度に投入。他に取ってた子たちももちろん行ってみたいところだけど、きっと来年に。
コーヒー飲んで、読書して、この後どう話そうってのをじっくり思案した。




・第8部 内山命
2年ぶり。2枚出しと4枚出し。
今年は惣田さんでも1日あたり4が最大だったのをスッと更新。今日は特別。
そして一方的にまくし立てた。

みこと「あら、めっちゃ久しぶり!」
サイド「どうも、STRAWBERRY PUNCH新規です」
み「お、イチゴちゃんやな」
サ「まぁあの、去年の生誕で”引退”だって思ってたんだけど」
サ「最近のみことさん、すごく魅力的で、来ないわけにはいかなかった」
み「うんうん」(なんて言ってたかは忘れた。まぁ相槌)
サ「積もる話があるんでまたすぐ来るわ」
み「またな~」(同上)

サ「実は『意外にマンゴー』の頃にSKEをまた見ようって戻ってきてて」
み「そうなんや~」
サ「美浜に行って『真夏の果実』すげぇってなったり、ミッドナイト公演も入ったり」
み「けっこー来てる笑」
サ「で、ユニットあって、生誕はDMMで見てたんだけど」
サ「それで思ったのが、『今のみことさんを、来年の総選挙でランクインさせてあげたい』って」
み「ありがとう」
サ「早くも熱くなってるんだけどさ、今の俺めっちゃ移り気だから」
サ「来年(の総選挙の時期)まで捕まえていてほしい、頑張って(魅せて)ほしいなって」(括弧の中はニュアンスで伝われ的な思い)
み「分かった、離さへんから!」
サ「うん。。。。ふぅ」
み「ふぅ」
サ「いやぁ、消えてる間に30歳になってたわw」
み「笑」
サ「んじゃまたね」
み「また来てな」
サ「あ、公演だと惣田カラー振るかもしれないけど…」
み「え (# ゚Д゚)」
サ「(゚∀゚)」
み「えぇ~ (# ゚Д゚)」
サ「(゜∀。)」
みサ「「はっはっは!」」

半分笑いながらのジト目なんてね、なかなか見られないっすよ。顔芸の応酬!
最後はね、さも「推しとして戻ってまいりました」ってなるのが騙してる気がして。あんまり直接言うことじゃないんだけど。
推しじゃない、でも総選挙はやる。これかなり変な感じだし。
まぁでも、今の自分が思ってることをほぼ全て伝えられた。隠し事なし!
そして、何を言うかと検討してる間に、自分の考えも整理できたようにも思う。


あれね、消えてはお久しぶりっての繰り返してたから、あんまりビックリはされなかったね。
俺からすれば全然違うんだけどね、まぁわかんねぇわな!
ってか俺、「みことさん」って呼んだのたぶん初めてよ。なんでこうなったんだろうw


ってことで、「きれいに終わった」とか言っておきながら一年で舞い戻ってきた感じになったとさ。
まぁでも一年前も今回も、その時点での最善手を取っていった結果なので。
何より今は「良いと思った子に行く」が行動原理。それがたまたま、前の推しだったという話。おかしいことはないさ!
たまたま前の推しだったおかげで、過去の膨大な蓄積が表に出てきて大変なことになってるけどな!!!今週ずっと内山さんのこと考えてたわwww
面白いもん見せて、わくわくさせてくれたら、また行くよきっと俺は。

推し増し制度最高!!!!!!!