そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

結婚報告

2022年4月2日、婚姻届を提出して結婚しました。  


千葉の奥地脱出が夏頃と期待してるので、それまでは週末婚ってやつです。     

 

お相手とは知り合って1年半ほどだけど、「まだそんな期間しか経ってないんだよねぇ、びっくり」と思えるほど自然な関係になっているかな。こんな出会いがあるものだね。
共通の趣味で仲が深まるってのはよくある話だけど、自分たちもそんなところ。

 


☆趣味1:ディズニー
ぼく→チップとデール好き(チップ推し)
お相手→チップとデール好き(デール推し)
チップとデールで分かれてるの秀逸だね、ペア売りのグッズを分けあえるし。
自分がカップリング的に見てるのとお相手がデール単推し志向なのとが、対比があってまた面白い。
今日に婚姻届を提出したのも、チップとデールのスクリーンデビュー日(お誕生日)に合わせて。共通の推し、ありがたいね!   

f:id:fivetimechamp:20220402083936j:image
指輪もケイウノでチップとデールデザインのにした!最高!!


ショーとかパレード好きなのも同じ方向性で、海外パークもアナハイムフロリダ香港と同じように行ったことがあると。  

 

 

ディズニーでだいぶ話が弾んだところで、もう一つの共通点が出てきて意気投合となった感じ。  

 

 

☆趣味2:48
ぼく→(元)SKE、生涯みこっ党
お相手→現役ばりばりにAKBヲタ。2人を推してて、どちらも中途半端になってないのがすごい。
「深夜便で海外イベント行って深夜便で帰ってきた(つまり0泊)」って話を聞いた瞬間に「この人ホンモノだ…」って惚れたw  


SKEとAKBでメイン現場が違うってのがまた絶妙で。
48グループのお作法は共通してるから話とか事情の理解は早いんだけど、メンバーとかいろんな面が違うから聞く話が新鮮で楽しい。

 


根幹を成すような趣味が2つ合ってるからか、考え方とか行動の志向も似てきて調和を取りやすいなと思ってる。
どちらかというとお相手がはっきり主張してくれて、自分が受けつつって構図が多いかな。
ディフェンダー出身で仕事が経理総務系なんで、いったん受けて返していくのは得意なつもりだからそこもまた良い感じかと。


この縁の何が嬉しいって、自分が"サイドさん"のまま新しい生活を迎えられること。
趣味を隠すとか抑えるとか捨てるとかいった必要が全くない。
一緒に楽しむもよし、それぞれで楽しむもよし。
俺がLiSAのライブに行って、向こうが推しの舞台に行って、帰ってからお互いに感想を語り合ったりそれぞれで余韻に浸ったり。
48を自分が噛んでるのもあるから、一緒にイベント行くのはAKBの劇場とか向こうの推しイベが中心かな。LiSAのライブはむしろ一人で行きたい自分としては良いバランスでありがたいかもしれない。  

 

これからも行きたいところに行き、見たいものを見る。そしてオタクは続く。  

 

プロポーズするぞって息巻いてる交際1周年記念のホテル・ミラコスタ宿泊前日に「当たったから連番しよー!」って言われて、舞浜に行く前にAKBの劇場公演を見に行くようなのがとてつもなく楽しい。
オタクの現場回しもこんな形があるんだねってw  

 

 

これからもお互いらしく、そして自分たちらしく生活できればなと思う。
楽しいこともそうじゃないことも、色々と経験して充実した人生を送っていきたい。


交際前から今まで、相談に乗ってくれた方々、ありがとうございました。
ただただ調子こいた話を聞いてくれた方々、ありがとうございました。
このブログで知って、お祝いする気になってくれる方がいたら、ありがとうございます。
今後とも、当ブログと自分をよろしくお願い致します。

 

独身最後のライブが1月の水樹奈々さんで、1日目がアリーナ中央2列目で、その1日目だけ俺が奈々さんと出会った大切な大切な『The place of happiness』を歌ってくれて、「あぁやっぱり奈々さんは俺のこと好きなんだな」って思ったw  

そして結婚後最初のライブはLiSAの日本武道館。ここはやはり2大エースで固めたかった!  

 


ディズニーオタ同士の結婚ということは、結婚式は・・・・・・やるっしょ!