そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお勧め

撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!アーティスト: TVサントラ,千葉紗子,枯堂夏子,水島努,あきづきかおる,高木隆次出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: CD クリック: 46回この商品を含むブログ…

ラジオ

これだから時間制限のないスポーツは嫌いだ。以上

ドクロちゃん感想

ってことでDVD見ました。グロテスクでも、コメディタッチなら大丈夫ってか笑えました! エルフェンリートみたいな本気のモノに比べるとすんなり入ってきた感じ。 何より、」ドクロちゃんかわいい!!特に、オープニングのサビでクネクネするところと「ボ…

準備完了?

あ、不敗神話は見事に継続。「私が行かずに負けた」からねw 紙を切りに行って、昼ご飯食べたら試合開始の時間に。「あ〜、急いでも試合終了してるわ」の一言で断念、家でだらだら。敗戦は協会のHPで知る ってことで、大して体力の消費もなく明日のドクロ…

昨日に続き

ぷにぷに☆ぽえみぃ 後編「地球よりおっきな夢を抱いて」 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/12/19メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るこれは絶対に面白い。曇り空のPVあるよw

撲殺天使

まだ見てないw早く見ないと大変なことになるかもね。早朝視聴とかw ってことでこのあと見るけど、耐えられる…よね?

資金獲得へ〜序章

遂に、財布の中身が寂しくなってきた今日この頃。五月は水樹奈々やみったん等々でいろいろ使うのに… 大学生だからそろそろバイトの一つやらないとねってことで求人広告を見たりする。 で、我が大学のホームページ内でもアルバイト情報が載っているのだが、そ…

不敗神話

今日は、高校のサッカー部の大会・インターハイ予選の応援に。後輩達は無事勝ち抜いてくれました。 んで、私なりの願掛け作業をやったわけですが、この願掛け効果があるようでそれをやった試合は3連勝中! 明日も試合があるのですが、散髪に行くしバイトの…

今日のお勧め

ぷにぷに☆ぽえみぃ 前編「ぽえみはご機嫌ななめ」 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/03/07メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見るきっと、今でも面白いはずw

はちクロ

うん、こういう切ないお話は大好き。みったんの演技も心を打ちましたよ。 その一方で、主人公(名前忘れたw)のピュアさ加減も良い感じで。 せ〜の、「みった〜〜ん!!」

愚神礼賛

行ってきました、新歓コンパ。「手違いで消えたのでダイジェストでどうぞ!!」 「ものすごい勢いで集合場所に行った私。でも、そこには誰もいないのでいきなりテンション下降。みんな遅刻かよ…。 んで、オタクが新宿に集まったのに普通の飲み屋で学生の飲み…

今日のお勧め

まずは、私の番組を聴いてみてくださいなw今回の「声優誌を歩く」は面白いかは別として濃く話したつもりですから あと、↓は精神回復アイテムに最適♪ココロ図書館 ORIGINAL SOUNDTRACKアーティスト: TVサントラ,山野裕子出版社/メーカー: ビクターエンタテイ…

探り合いをするまでもない

午前収録、午後は高校に行って担任だった先生と雑談&部活に参加。 久しぶりに「現役」の選手とプレー。頭の反応に体がついて行かずorz でも、それなりに健闘。技術面はさすがに一年程度では衰えませんね んで、なんと犬猿の仲だったはずの顧問と二人で食事…

古いけど

買って聴くこと推奨weverythingアーティスト: 千葉紗子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2004/06/23メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (29件) を見る

ちょいもったいないことを

ラジオ、明日収録&更新予定なのですが、ちょっと色々「2%くらい面白い」ことを思いついてみたり。 でも、一人ではできない且つ外で録るのもきっつい感じ。よって、自宅に来られるようなゲスト募集。本気で 明日は試しに、フリー音源使ってみようかな…

デビュー成らず

伊集院光深夜の馬鹿力。読まれず終いってか、コーナー自体やらなかったわけでw 私が出したのは「ウソチクの泉」。これからも主にここのコーナー狙うので聴いてみてください。

奇襲

ってくらいの大雨。周りがずぶ濡れになりつつ道を走る中、私は相合い傘しても余裕があるくらいの大きな傘でゆっくり大学から駅へ。足の辺りが濡れても気にせず歩く。 電車や教室で傘持ってるの自分の他にほとんど見なかった分、ちょっとした優越感にひたりな…

買ってない人が勧めますw

これが、第三回放送でも言ってるDVD。水樹奈々ファンの低質さを見るには最適なモノの一つwNANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN [DVD]アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/04/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この…

My Best MD(通学版)

ってのを作ってみた。ラインナップを書こうかと思いましたが、途方もないのでw とりあえず、JAM Projectがやたらと多い!!遠藤正明のソロとか、影山ヒロノブ&前田達也もあるからアツイ系のものは半分近くを占めてる。奈々さんのも速い曲だけしか入れてな…

太ったのは百も承知

これから一年くらいかけて元に戻すからさ、次の健康診断まで待ってくれ大学の保健のおばちゃん!

新歓へ向け

目下、ボイトレの真似事。カラオケではハジケたいですからね。ビバ、アニソン祭!! 「戦士よ、起ちあがれ!!」わかる人いるかな〜。サイバスターだからな〜 まだ、ドクロちゃんは入ってないだろうから少し凹みぎみですがねw 新歓の後にさえちゃんの生歌聴…

さぁて…

Jリーグの対応はどうかな?大人が判断してやったことだしキチンと制裁してくれないと。どこの報道も書いてないけど、コールリーダーは「ピッチに入らないなら行け」と行っていたし。 もともと血気盛んで考えなしな若者ばかりだし一度痛い目みないとわからな…

アニスパ

読まれなかったね、ますみんヨイショのふつおた。残念w 言うても、ますみん目撃ネタをうまいこと広げて書いただけだしねぇ

手帳

ここ2週間ほど、「最高級に安い手帳」を探し歩いていました。んで、発見。ダイソーにて105円の手帳を購入(A6サイズ) ま、今はこれで十分。来年はすっかりブルジョアになって1000円暗いのシステム手帳買ってやる〜 いやむしろ、アニメイトに「メモオフ手帳」…

録音して聴きたい番組

うりょっちの聴かなきゃソンソン♪4回目の放送で、なんとなくおたよりも読んでるしリズムが生まれて来た感あり。 うりょっちは「深夜に一度聴いて、録音したのをもう一度昼間に聴いて!」と言ってはいたけど、むしろ最初に昼間に聴いた方がいい感じ。 いや、…

大荒れ

試合内容も、その後の乱闘も。勝って気分いいのはわかるけど、相手を煽るな。

「なんでもある」と「なにかがある」

似ているようでちょっと違いますね。 例えば、なんでもある店=ドンキホーテやらダイソーやら。地元のダイソーは地下1階地上6階の上にワンフロアもコンビニ3軒分弱はあるだろうから本当に欲しいモノは大抵見つかる。 対して、なにかがある店。入った瞬間…

カレー味の…

今日は1限で授業が終了。先週同様、タイピング練習→昼食→秋葉原コース。 昼食のドライカレーが大はずれ…。カレーというかあれはなんか…(以降自粛)。学食で冒険するのは危険、危険。 んで、今朝、使っていたイヤホンが断線したようなので秋葉原で購入。わ…

アニメとラジオ

はちみつとクローバー、すばらしい。疲れがたまる木曜日には最高! んで、ついに美佳子@ぱよぱよでメール読まれた。新人ぶったらあしらわれたので、次から本気で職人めざしまっせw今日は、そんそんを聴こう。レーティングだからね

こっちは遅れすぎ

木曜はコンテンツビジネスと著作権に関する授業を受けています。今日は、内閣官房の知的財産担当者が日本の知財戦略について講義しました。 知財ビジネスはアメリカの一人勝ちで、日本は特に後発組らしい。んで、巻き返しを図るべく国を挙げて知財ビジネスを…