そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年10月のまとめ

イベント参加記録 09 日本蒸奇博覧会内公開収録 新宿シネシティ広場 15 LiVE is Smile Always~Hi! FiVE~ ミュージックタウン音市場 23 nano.RIPE TOUR 2016 「ルミナナリー」 渋谷WWW 26 ハウプトハルモニー主催公演『Herz über Kopf -新メンバーお披露目…

帰省 ― 美佳子@ぱよぱよ公開録音(ゲスト:石原夏織)

どういう風の吹き回しか、美佳子@ぱよぱよ公開録音を見に町屋へ。 「お、石原夏織ちゃんじゃーん」ってノリで応募して、行ってきた。4年ぶりに訪れた荒川区町屋は相変わらずで。 ほぼ月一で通っていた頃に必ず買っていた今川焼き屋さんがあって、そこで久々…

「貴雄とチェキ撮りたい」 ― UNISON SQUARE GARDEN Diversity(10/28)

「メンバーの誰か一人を兄にするなら誰か」という話を開演前にして、ドラムの鈴木貴雄さんとゲームするの楽しそうだよねって話になった。 そっから入って開演して、どっかの曲の終わりにめっちゃかっこよかった貴雄に対して思ったのが、「終演後に貴雄とチェ…

「酒と音楽は合う」以上の享楽と予感と ― Hauptharmonie渋谷(10/26)

「渋谷CHELSEA HOTELで7ドリンク2,000円の対バンがあるよ」と、当日の朝にTwitterで見かけた。 水曜はノー残業デーで、前日に大変おいしい食事会があったから今日は酒の方だな~なんて思っていたタイミングでの報せだったので、完全にノリと勢いで行くことに…

せーので飛び越えよう ― nano.RIPE「ルミナナリー」渋谷WWW(10/23)

「歌は感情の発露」とはよく言われていることで…という出だしで書きたくてたまらない、nano.RIPEのワンマンライブ。 ベースのアベノブユキさんとドラムの青山友樹さんが年内で脱退すると聞いて、最後にもう一回は見ておきたいということでチケットを確保した…

向かうところ敵なし、空飛ぶボルヴィック ー LiSA沖縄

LiSAのツアー追加公演が沖縄、ミュージックタウン音市場。 この報を知って、あぁ楽しく旅行するしかねーな!って思った。 ここ二年くらいそんな話をしていた友人に呼びかけて、のってくれて、計画して、わくわくして、当日がきて、楽しい旅であった。 スキュ…