そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり代打

なんとなく音泉に行き、久しぶりにかかずさんの番組を聴きました。産休でどうなるんだろう?と思ったし。 神崎ちろさんと儀武ゆう子さんが9月からしばらく代打をするみたいで。元氣プロジェクトの後輩?ですかね。 コーナー紹介を見たら「ピンクで丸いもの…

間違ってたらゴメンナサイ

ライブとかで見る、「ステージをまともに見ないで激しくドジョウすくいやってる」のはヲタ芸っていうやつですか? 別にいいのですが、横浜の最前列でやってる人がいて「せっかく奈々ちゃん近いのにもったいないな〜」と思ったので。

ミッション遂行

キャンペーンに乗っかって、「ひだまりゼリー―浅野真澄エッセイ」を地元の図書館でリクエストしてきました。 ついでに図書利用券を更新。ネットに対応するなんて図書館も進歩してますね。 帰ろうとしたら、図書館に併設された休憩スペース兼自習スペース(冷…

ラジオ更新

めっきり日記しか更新していなかった私ですが、久々にネットラジオを更新してみました。 ぐだぐだです。25分間耳を無駄にしていいって方はぜひホームページからラジオのページへGO!です この日記からホームページにリンクは…してなかったか。まぁうまい…

ライブ後

みなとみらいから横浜で乗り換え、そこから横須賀線で一気に地元へ。 ひだまりゼリーを読もう、って思い立ったので先頭車両へ。向かい合わせの4人がけ座席を占領して(まぁ空きまくっていただけだが)ゴスペラーズのジャズ曲「It shuold've been me (that l…

アニメロミックスpresentsNANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005〜summer〜

ファイナルでした。セットリストは他のところかいつかアップされる私のHPでお願いです。 奈々ちゃんのパワーアップか、はたまた音響のミスか、スピーカー前だった私は音で頭をしょっちゅう貫かれたw 近くの席なら集中して奈々ちゃんを見たい、と思ったの…

ライブ前其の二。秋葉原

横浜に行く前に、はちクロのDVDを引き取っておこうと秋葉原へ。人でいっぱいだったのでちょっと後悔するも、せっかく降りたからヤマギワソフトへ直行。 あっさりとDVDを引き取って「さぁ横浜へ」って思ったところでヤマギワソフトのPOPが目に入って…

ライブ前其の一。自転車

前輪がパンクした自転車を昨日、自転車屋に預けた。その前輪は、駅の駐輪場のおっちゃんが取り付けてくれたものだった。 高一のとき、自動車にぶつけられてグニャッとなってしまった自転車の前輪を見て、「後輪が壊れた自転車が放置されていたから、その前輪…

千葉紗子ファンクラブはぴごららんどイベント「さぇ子ちゃんのお誕生日会」

チャリンコの前輪がパンクしていたので、自転車屋に寄ってから行こうと思っていたのですが、必殺技二度寝を発動してしまったので直行することに。 本来10分で行ける自宅→駅を20分かけてパンクチャリで疾走。これで汗だく。 んで、新宿の会場(パセラ)に…

天才板尾創路

ふと虎ノ門で、板尾さんが「独りしりとり」をやっていた。テーマを縛られた中で短文でしりとりをしていくものでした。 もうわけのわからないめちゃくちゃのもあるし、綺麗なのもあるし、板尾さん最強ですよ! いとうせいこうさん、勝俣さんなどの解説が「的…

8/26に滑り込め!!

千葉紗子さん、お誕生日おめでとうございます! 明日のお誕生日会、楽しみにしていますね♪ さすがでっすよ〜台風まで誕生日に呼ぶなんてw 月曜あたりに更新したいネットラジオは千葉紗子さん企画でお送りしますよ〜

はちクロ

今週のぱよぱよを聴いてからだとなんか真山がおもろキャラに感じられてもおかしくないのに、真山は真山で杉田さんとは違うって感じたのがすごいな〜。やはりプロ。 山田にズバズバもの言ってるけど野宮さんいい人ですよ、はい。「気に入ってる」女の子とはい…

ますみんエッセイ集やらCDやらDVDやら

ひだまりゼリー―浅野真澄エッセイ作者: 浅野真澄出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (69件) を見る買うとしたらエッセイ集をまず。まぁ、計画的に資金を切り崩しているからしばらくこん…

はちクロイベント

ヤマギワソフトでゲット〜してきました。 整理番号は、配布開始から一週間経つのにまだ20番台前半とはw まぁ、みったんと工藤さんだと濃厚な人達が見に来るのでしょうか。あとは、原作大好きな人かな。 8月はぱよぱよ公録がないけど、来月は2度みったん…

直球勝負

ウルトラマンマックスに出演中の元BGP、長谷部瞳さん。 なぁんかしょっちゅう足をケガする場面があるなぁ。毎回毎回カイトと出撃してるからそうして振り切らなきゃならんのだからしょうがないのかなw 演技はまだまだ発展途上の印象だけれど、体当たりの演技…

骨髄バンクのCM

井原さんに言われると入ろうか真剣に考えますね。井原さんはサッカーにおける私の目標ですし。 何より、格好いいw サッカー通な我が家ではそろってドナー登録しそうw みなさんも、ぜひ検討してみませんか? 日本骨髄バンク | HOME

録りダメ

エレメンタルジェレイドは、いつか視るってことで。 ウルトラマンマックスは明日の午前中に追いつくってことで。 D.C.S.S.についてもマックスと同様で。 帰ってきたウルトラマンについては、いずれ見ることがあるはず。 奥様はなんやらは…さよならw

千葉ダービー

もうどうにもなりません。ジェフのファンから見たらこの試合はどうだったんだろう? めちゃくちゃな審判の裁定。巻に2枚イエローカードを出しているのにレッドカードを出し忘れたなんて審判の恥ですよ。 でも、勝ってるし試合は完全ジェフの支配だったから…

サカつく、現在のフォーメーション

松山ブレイズ 16年目 4−3−3システム 中央突破 杉下竜次 浦和九 西方省吾 奥大介 宮本徳次郎 与田雅武 甲斐雅哉 山田卓也 松田直樹 森崎敬 田栗光秀 …サイドバックが欲しい。現在、駒野を留学に出してるけど、もう一枚いないときっつい。ってか、30歳…

ザ・怠惰

昼まで寝る→飯食ってゲーム→風呂、飯、テレビ、PC。いつもの休日コース ま、今日はあるものを待っていたのですがすっかり待ちぼうけでした。さて、どうするか… はちクロイベinヤマギワソフトの整理券が配布開始だってのに、秋葉原にすら行く気にならないな…

明確な結果

ジャンプゲームワールドに行ってきました。なんでかって?仕事です。 んで、私の持ち場は会場内ではなかったのですが、休憩中になんとなく中の様子を見ることはできました… 人が少な!試遊台が10台あったら4台は空いている時間がほとんど。たまに、3台く…

DCSS

ことりvs音夢…。勝て、勝て!勝て!!!!! でも結局メインヒロインは音夢ってことになってるし、人気トップ(クラス)とはいえメインじゃないことりでエンディングを迎えることはきっついか。 保健室の先生がうまいことして別れるルートなんて…ないな。…

アニメロミックスpresentsNANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005〜summer〜

セットリストはHPにアップするとして、全体の感想。 巧くなってる気がする。歌は自分の道をまさに突き進む感じで強烈だし、ダンスもキレキレでした。 曲は、アニメロサマーライブ時の日記で書いた「Love & History」が日の目をみて歌われたので嬉しかった…

夏男

新日本プロレスの夏の祭典、G1クライマックスが終了! 私の予想通り、藤田・中邑・蝶野・川田がベスト4に残ってチームJAPAN・若手・三銃士・外敵のグループ分けがされたのが面白かったですねw 優勝は蝶野ですか…。さすが夏男といったところ。藤田の…

サカつく3近況 01:39

スパロボ代をひねり出すまでと思っていたけど、久しぶりにやってすっかりはまりました。 15年目、世代交代をぼちぼちやろうと各チームから有望な若い選手を獲得したりしてます。 新人獲得でも井原(めんどいから実名)やらを取ってますが、今シーズンの自…

くきー! 01:39

野球なんか大っ嫌いだ!!ゆかりんのラジオ潰しやがって!!! ま、ABCで俳句の部分だけ拾えたからいいけどさっ。野球って不人気スポーツなんでしょ?ならテレビみたいに30分で切ろうよ。他の局も放送してるんだしさ。

失礼致しました

感情に流され、野球ファンの方々の気分を害することを考慮に入れずに書いてしまいました。 以後気をつけます。本当に申し訳ありませんでした。

ネタ不足

最近、サカつく3にとりつかれたようで、他の話題が出てこないな〜。 一言ずつくらいしか思い浮かばないんだよな〜。 火曜のマシュマロたいむは傑作でしたね。野川さくらさん名言出しまくりデスw 周知の事実なんでしょうが、あそこまではっきりと「友達がい…

明日は雨なのに…

野外のバイト。あぁ、お客さん来ないのに合羽着込んで頑張るのかな〜。 汐留だけはれて!!w

高く、厚くなる牙城

う〜ん、ありったけの力を込めた「目撃ぱよ!」が読まれず_| ̄|○ みかさんの番組がなくなった今、おうにょさんのオモロ力がぱよぱよにより注がれるのかな〜。きっついな〜。 さて、過去の放送を暇あれば聞き直すデス。頑張るデス