そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年3月のまとめ

イベント参加記録 08 かと*ふく『with』お渡し会 アニメイト渋谷 09 伊藤かな恵 『Happy Garland』 アニメイト池袋 16 nano.RIPE LIVE TOUR 2014「ハナアカリ」 恵比寿LIQUIDROOM 21 UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2014 "桜のまえ" Zepp Tokyo 22 Anime Japan 2…

「桜のまえ」のあとに

ちょっとした答え合わせみたいなものを。 3月23日付けの田淵智也のブログを読み終わって、笑みを浮かべて軽くガッツポーズした。 そして、このなんでか出たガッツポーズをもって、「田淵智也を倒すとはなにか」って自分のよくわからない設定について腑に落ち…

Anime Japan 2014→UNISON SQUARE GARDEN「桜のまえ」FINAL 〜懐古と現在地と

でっかい展示会的なイベントってもう行く気なかったんですよ。同じような出演者と同じような司会者が同じような作品の同じような紹介トークを繰り広げるだけじゃないかってことでさ。 でもまぁ、Anime Japanは1,500円だしその日はZepp TokyoでUNISON SQUARE …

桜のまえ Zepp Tokyo1日目

上手の2柵から3柵の間。 自然発生する円陣、きゃっきゃとぶつかり合い。 150cmくらいの女の子でさえ円陣の中央に突っ込んでいく。 ステージへの目線は切らないようにし、円陣の渦の中へ飲み込まれる。快感。楽しい。癖になる。 声優ライブだとただのケンカだ…

答え合わせの時間〜UNISON SQUARE GARDEN、Zepp Tokyoツーデイズ

実に良い流れで生きてる。 金沢eight hallで初めてUNISON SQUARE GARDENのワンマンを体感して、「田淵智也の言ってることとはこれか」という大きな手応えを得てから一ヶ月。直近のnano.RIPEでもかなり良いインプット・アウトプットができてる自己採点ができ…

nano.RIPE LIVE TOUR 2014「ハナアカリ」

「歌は感情の発露だ」と、どこかで誰かが言っていたのを聞いた。たしかゴスペラーズは、「求愛」という言葉で表していた。 きみコは自身の感情を暴発させていた。インフルエンザで大阪公演を飛ばしてしまった悔しさ、病床で抱いていた不安、今日を迎えられた…

おかえりなさい、ああさん

4月20日に、savage geniusが2009年以来で約5年ぶりのワンマンライブを開催する。 嬉しい、この上なく嬉しい!おめでとう、そしてありがとう。このライブまで俺は健やかに生きて、良い身体と精神に整えていかねばならなくなった。気力が湧き上がる。 2011年12…