そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年

年始の展望と年末の振り返りが大きく違う、なんてことはよくあるけれども、これほどまでにズレているのはさすがに想定していなかった。 年初の計画では、年越しをアメリカのウォルト・ディズニー・ワールドで迎えるつもりだった。何かしら別の予定を優先して…

あたしのまま あたしの夢を見るよ ― 2020年11月14日

11月14日。内山命さん、25歳の誕生日おめでとうございます。 元気にしているでしょうか?きっとあの子のことだから元気にしていることでしょう。 SKEを卒業してから1年半、彼女との新しいエピソードは当然ない。 ”一般女性(25)さん”となった彼女のことを想い…

さぁ、一対一をしよう ― NANA ACOUSTIC ONLINE

配信形式のライブやイベントが一般的になってきている。 11月7日、水樹奈々さんのアコースティックライブの配信で、俺も配信ライブデビューをした。 よくよく考えると、SKE48の劇場公演はこんな世界になる前からライブ配信されていたし見ることもあったのだ…

1年後

「1年くらい前と同じ熱量で話してますよね」 外出自粛中のゴールデンウィークにやったZoom飲みで、そんなことを言われた。 内容は、2019年5月6日にあった最後の握手会で話した「今後の人生での"夢"」のことで、俺とみことちゃんの他には世界で数人にしか話し…

WDW旅行記その6 Epcotおかわり→Mickey's Very Merry Christmas Party (Magic Kingdom)→帰国(11/14→15)

2019年11月にアメリカ合衆国フロリダ州のオーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)へ初めて行ってきた旅の記録。その6は、パークイン最終日EpcotからのMagic KingdomでのMickey's Very Merry Christmas Party編。 4大パークを1日1ヶ所、開園か…

WDW旅行記その5 Magic Kingdom(11/13)

2019年11月にアメリカ合衆国フロリダ州のオーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)へ初めて行ってきた旅の記録。 その5は、4大パーク巡り4日目のMagic Kingdom編。 Magic Kingdomは所謂オーソドックスなディズニーランドで、お城を中心にテー…

雨宮天ライブ2020 “The Clearest SKY” @幕張

遂に。 満を持して。 長年ここを読んでくれている方は、そう思っていることでしょう。 結果は「順当に"始まった"よ」の一言で終わるけど、まぁゆっくりしていって。 雨宮天さんのライブは、2016年のファーストライブと2018年のファーストツアーに行こうとし…

2020年の展望

世界に何人かいる読者のみなさま、今年もよろしくお願いします。 年が変わっても、行きたいところに行き、見たいものを見て、やりたいことをやる基本方針は変わらない。 今この手にあるものも、見つかるかもしれない新しいものも、たくさん楽しめる一年にな…