そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日とは言ったものの

風邪でダウンってやつをしてしました。 うつされた風邪はやっかいですな。風のEAGLEアーティスト: JAM Project,JAM Project featuring 影山ヒロノブ,JAM Project featuring 松本梨香,影山ヒロノブ,河野陽吾,須藤賢一,HULK with TAKAFUMI IWASAKI出版社/メー…

まだ見てるアニメ

タクティカルロア 護衛艦もの。戦闘シーンは専門用語(らしきもの)がきっちり飛び交ってるし、かっちょいいかな。 U局での放送でお馴染み、サービスっぽいシーンも補完。ってかこっちの方が多いか? 私的には…綿摘翼(CVみったん)が良いかな。一人称「…

ご無沙汰です。

試験が終わりました。ってことで復活です。 試験期間とは言っても勉強漬けだったわけではなく普段よりも少しだけPCをいじる時間を減らしてそこを勉強に回していただけなんで生活自体は大差ありませんでした。 イベントにも…試験期間中に3つこなしてるし。…

新番組スタート!

私のホームページで、ネットラジオが新装開店スタートしました! 聴いてみて下さい。長いので、何か作業をしながら聴いて下さい。 一人でうだうだ喋ってるときは普通だったけど相方が付いたらなんで似非関西弁になってるんだ私はw 斉藤Kさんのウイルスが伝…

今期見てるアニメ

かしまし 落語天女おゆい タクティカルロア よみがえる空 -RESCUE WINGS- Fate/stay night 半分の月がのぼる空 陰からマモル! (灼眼のシャナ) さて、クールの終わりにはどれだけ残っているでしょうかね?w

単純頭脳

であるがゆえ、「私の中でのキャラなり声優さんなりの株は乱高下する」ってのは私のことをよく知っている人は分かるでしょう。 今は…「夜明け前より瑠璃色な」のサブキャラ、遠山翠が良い感じ。 基本元気いっぱい、時折の照れ顔。それで十分すぎる。 菜月を…

学ぶこと、現場でやること

声優・ラジオパーソナリティ、ラジオディレクター、放送作家の養成所|A&Gアカデミー 2006年の春に開講するっていう、文化放送のA&Gゾーンの育成機関のことについて少々。 声優でも、ラジオディレクターでも放送作家でも専門学校は既にたくさんるわけ…

かしまし

なるほどね。ぶっ飛んだ宇宙人さんのおかげで一見すると百合な展開になるってわけか。 面白いと思いますよ。最初はなんか真剣だったし。 絵もこのままのクオリティで突き進んでくれれば私は満足っす。 ってか、かしましのメイン声優(・∀・)イイ! 植田佳奈、堀…

古畑任三郎FINAL第三夜

第二夜終了後にした予言は的中! やっぱり入れ替わりましたかw 今泉くんは最後も走ってましたね。西園寺くんは最後も勇み足でしたねw 三夜連続となると私も「古畑あたま」ができてきて、ワンシーンたりとも見逃さず聞き逃さない集中力でトリックを考えつく…

古畑任三郎FINAL第二夜

超大どんでん返しの第一夜とは違い、最初から対決の相手がイチローで確定っす。これもいいよね。 向島さん…だから第一夜であんな悲しげに退職を告白されていたんですね… 事件とは関係ない、キャッチボールとか少年野球に混ざるところとか、人間ドラマが強か…

古畑任三郎FINAL第一夜

録画してる人もいるだろうし、ネタバレは避けていきます。気力があれば週末辺りにはネタバレ付きで書き加えます。 数ヶ月前に告知されてから、予定をおさえているくらいに「古畑任三郎」が好きです。 演劇の経験もないし偉そうなことは決して言えないですが…

緊急事態!

5日に「新春カラオケ大会〜ラムネがうまく飲めなくて〜」が開催されます。 で、そこで何かしらネタというかそんな感じのを仕込もうと思いまして何となく「ギャラクシーエンジェル」攻めをその一つに決めたんですよ。 余裕があれば振りも同時に覚えちゃおう…

改革

えぇと、ネットラジオを私のホームページでやってることは知ってるかと思います。 ぐだぐだ基本の番組でしたが、年の切り替わりを機にリニューアルします! コンビを結成してます。その名も…それは放送時にでも発表。 ってか、相方に解禁して良いか聴いてな…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。