そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱよまかせ会報が届いたけど…

会員証がまだなんですけど…。 うずらんさん、郵便事故ですよw 8/1になっても届かなければメールで問い合わせてみますかな

「まほらば〜Heartful days」一日店長 in スクウェア・エニックス05年ALLアニメミュージアム

朝5時に起床。朝食もそこそこに池袋へ。 7時ちょい前に池袋アニメイト到着。やたら話しかけて回る変な男発見。とりあえずそいつを睨んで列で落ち着くことに。 徹夜組が出たのかはわからないけれど、すでに30〜40は並んでましたね。 列に並んで数学の教…

賭け

明日は池袋アニメイトでうりょっち&さとみんお渡し会ですね。 どれだけのオタクが朝イチで出撃するか見当もつかないコンビ故、確実性を考えると朝イチなんだよな〜。 ってことで、だらけた体にムチ打って明日は5時起き。朝ご飯もそこそこに出発です。 こう…

音夢い、ということ

寝ようと思ったら日記を書いていなくてPCを起動し直す…ってどんな名ブロガーだよ。 数人の読者のみんな、いつも読んでくれてサンキュ!(キモクてゴメン)

週末予定

今日のサンリオピューロランドには不参加。みったんの為とはいえ一人であんなところに行く勇気がなかったw 土曜は特になく、日曜は朝から池袋に出陣してうりょっちお渡し会参加。うりょっちに例のものを見せる一発ギャグをかまして帰ってきます。 夏休みだ…

久々に

山本麻里安のはにわマイハウスを聴きました。チャットにも入ってみました。 番組チャットみたいなのが久しぶりでログの流れが音速の戦いのように見えましたねw チャットで大喜利みたいなのをやってるから参加したのですが、麻里安ちゃん関連のネタ不足なの…

お笑い芸人占い

http://u-maker.com/21420.html ※※※さんはお笑い芸人に例えると 130R板尾 です! ● 130R板尾さんタイプのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことがで…

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

発売日ですね。買えませんでした。もし買ってたら飲み会に行けませんでしたから。 ま、その飲み会の席でPCに詳しい友人が「3日前くらいに手に入れて、もうすぐ全クリ」とか言ったときには愕然としましたね。 八月初頭に購入予定です。

メモリーズオフ After Rain Vol.3 卒業

積み続けて数ヶ月、初プレイ。まずは智也で。 智也と健だと、智也の方が好きですね。健はちょっと共通点があって逆に「こういかないだろ!?」って選択肢以外の部分で思っちゃう。 智也は性格的にも正反対だし、「卒業」での境遇も全く逆(私:現役、智也:…

んで、結局マシュマロたいむは

来週以降に何かあるみたいだね。今週は普通でした。 音夢をやったことを強調するでないw

新時代の始まり?

文化放送の片寄さんがA&Gから人事異動で離れられるそうですね。 詳しくは知らないですが、私がA&Gを聞き始めた頃から片寄さんはいらしたので、これを機に何かしらの変化はあるかもしれません。 なら、日曜23時枠をどうにかしてw

切望

Yahoo! JAPAN オーガストがコミケで「夜明け前より瑠璃色な」の体験版配布ですか…。欲しいけど、コミケは行ったことないからな〜 経験者の方、私をコミケに連れてって♪w 夏コミセットは相変わらず良い感じだけど、いずれどこかで手に入りそうだし絵はどこか…

野川さくらのマシュマロ♪たいむ

今日の放送で200回放送かな?オメデトウゴザイマス。 まぁ、放送時間は寝てますが録音するんで明日あたり感想を書こうかな。何かおもしろがあればですが。 そんなこんなでなんとなくランティスのホームページを見たら野川さくらさんちょっと痩せました?…

メモリーズオフデュエット

今日、久しぶりにやったんですよ、小一時間くらい。 理由は、音羽かおるシナリオ内の「名前で呼んで♪」を聴くためなんですがw スタートからやると小一時間でそこまで到達するのが難しいから、なぜかセーブデータ内にあった「音羽さんと数学勉強するか?」選…

7/31のうりょっちお渡し会イベントについて

何か、ネタを仕込んで数十秒を濃密にしようか検討中。まぁ、私がうりょっちに見せるネタでインパクトがあるのは一つしかないのですが。 他にそういうことやる人いるのかな?お渡し会なのに逆に何か渡したりとか。ペンギンの着ぐるみ着たりとか。 サークルの…

夏休みの過ごし方

午前から夕方にかけてバイト→早めに帰って夕飯、テレビ、PC等… 午前中はまったりゲームや録画した番組の消化→午後から夜までバイト→帰宅後ネット巡回 午前中に走りに出かけたりジムへ行き、午後はサークル活動 これら三つを基本にして後は、学祭の準備(営…

トップ絵について

盛り上げる、盛り上がるかは別に運動していきます。 ダブルアンコールの手拍子くらいは阻止したいところ。 賛同してくださる方は画像をダウンロードの上で「自分のホームページ」などにお張り下さい。 今週中には私のホームページで意図を詳しく書きますので…

飯塚雅弓Concert Thank you Strawberry much 2005

昼、夜ともに参加。まーちゃんライブは初めてでしたが、SHIBUYA-AXの雰囲気が良い感じ。もはや大会場でしかできない奈々嬢でこういう雰囲気はもうないかな。 振りやコールはBESTrawberry(DVD付)のDVDでばっちり予習できていたのでほぼ完璧にこなせました。 …

お久しぶり

昨日で試験終了っす。まぁ単位は来るでしょうね。 その後に行った横浜戦の帰りは地震のおかげで帰るのにいつもの3倍はかかった_| ̄|○ 試験中に考えた色々なことは追々消化で。

勝ったよ

明日の試験なんか関係なく祭にしたかったけど、まぁ帰宅してきました。 エメルソンが移籍してくれたおかげで浦和の2トップが「頼る人がいなくてどうしよう状態」になってくれてた。 3−0の勝ちどころか、レイソルの勝利をスタジアムで見たのが3年ぶりくら…

飯塚雅弓さんライブへの予習がてら

アルバム「SMILE×SMILE」をK-BOOKSにて購入。まーちゃんの歌声の独特さが好きっす。SMILE×SMILEアーティスト: 飯塚雅弓出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2003/07/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件)…

オタク検定

絶対スルーだろ。コミケと家庭用ゲーム機の知識があったらオタクなのかと。 大衆誌ならともかく、アニメや同人産業に関わる輩がこんなちんけなことやるなっての 是非、皆様もスルーで

Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-

初めて、生で「CHALA-HEAD-CHALA」を聴いた。やはり影山さんは凄い!ま、長老らしく一曲でゼーハー言ってたけどw 「夢光年」はそんそんで予習済み。ナイスだQR! 奥井さんは歌から何から格好良く、何度もステージに上がってお疲れさんです。 さらにJAM…

逝去

突然の悲報に驚いています。橋本真也さんのご冥福をお祈りいたします

ぱよぱよ

目撃ぱよ!に読まれるまではねらい打ちを続けます。頑張ります。力を貸して!伊集院様! あ、流用って意味じゃないッスよ。イッジュウイニズムを継承するんす。

可愛すぎる…

千葉紗子さん公式HPがプチリニューアル! トップ写真が現在形になっています。素敵っす。最高ッス。早くFCに入会してファンクラブイベントとかいきたいッス

休業ぎみになります

学生身分なので、試験期間というものが存在します。来週の頭から23日までの長丁場です。 今日から本格的に試験対策を講じようと思うので、更新頻度が更に下がります。ご了承くださいね! でも、アニメロサマーライブや美佳子@ぱよぱよの公開録音などに参…

下世話世話、世話♪

↑「エンジェル・クロニクル」で読んでみてくださいw 番組発表会ってのをこなしてきました。みんなで採点し合うのですが、見事に最下位でした_| ̄|○ ま、最後に一か八かで振った感じの下ネタで三振したのが第一の原因だろうけど。 「ラジオ的じゃない企画」…

見直したってことで

D.C. ~ダ・カーポ~ DVD-BOX 1出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/10/22メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る

奥様はなんやら&萌えよ剣

あ、CMの迷宮のプリズナー格好いい!財布も潤ってるし、ミスチルとともに買ってしまおうかな。 あ、上のやつについて書かないとw 魔法少女への萌えはよくわからないですが、なかなかだと思いました。展開が気になりますからね。来週も見てみたいと思いま…