そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年最後に

細かいまとめは下にズラーーっと並べたので読んでみてね! では、年初に立てた目標と現在地の確認をしましょう。どれだけ軌道がずれたか。 http://ameblo.jp/payohbk0/entry-10755602780.html 「2011年・事業計画」とか銘打ってるね、気合い入ってる俺さん。…

今年の…というか現状のベストイレブン

説明はせんですwサッカーってよりWCCFあたり知ってる人ならニュアンス伝わるかもしれないですね。 それぞれにキープレイヤー戦術考えたりすると面白そうだからやろう。 システムは4-2-3-1。ワントップのJAM Projectはフェイクで実際にはsphereとLiSAがエー…

今年に見たアニメの話とそれに絡んで声優さん事情。

今夏にBlu-rayレコーダを買ったので、アニメを見まくる生活を久々にやってる。まぁあれね、アニメって楽しいねww 7月以降の番組はそこそこ見たので、そこからお気に入りの作品をピックアップしてみる。 まよチキ! これは良い萌えアニメってやつで。キャラ…

今年の音楽事情

こんな音楽を愛聴していましたよってメモ程度に。 スフィア ライブの項でも触れた、「Spring is here」はトップクラスに聴きこんだし、他の楽曲も凄くたくさん聴いた。だって聴いてて楽しいのだもの。聴いてるだけで振りコピしたくなっちゃうんだもん。 この…

今年のライブ、ベスト幾つか。

毎年、自分の中で「このライブがイチバンだった!」っていうモノがスパーンと一つ決まるものだったのだけど。今年はどうも一つに絞り切れないんだよね、「振りきった」ものが多くて。 ということで、それらを全て「2011年ベストライブ!」として讃えていこう…

LiSA LiVE is Smile Always〜peace sign〜

LiSA最高!LiSAっ子最低で最高!LiSA現場最凶で最強!!! はい。 興奮状態です。冷めないうちに感想ぶち込んだろかーい!! セットリスト(ミスのご指摘歓迎なり!) confidence driver ミライカゼ Shine Days HANDS & SMILE 覚醒屋 ナミダ流星群 一番の宝…

LiSA LiVE is smile always -peace sign

「『宝具』はいつ発動されるか!?」

影山ヒロノブソロアコギの旅at吉祥寺Star Pine's Cafe

影山さん、今年の歌い納めはお馴染みの吉祥寺Star Pine's Cafeでのアコギ。昨年は整理番号1桁だった上にファンレターで書いてみたリクエストが(ほぼ指名つきで)応えてもらえたという「出来すぎ」だったけれども、今年は平常運転。番号は100近くだったので…

ましろ色シンフォニー放送終了記念クリスマス会

「今後の展開はみなさんのお力次第。ぜひ、Blu-rayを買ってください」(ご挨拶) 相当なチケ争奪戦だったと思うけど、ファミポートとの相性が素晴らしく獲得。G列の下手よりでした。がっつきたい出演者さんもいたわけではないので後ろでも気にならず。。。っ…

イベントで誰に会いましたかね集計表

同一イベントで複数のアーティストさん声優さんを見たとか、影山さんとJAM Projectみたいなダブルカウントもあるよ。 お目当て 集計 影山ヒロノブ 11 高橋美佳子 10 内山命 10 水樹奈々 9 LiSA 8 戸松遥 7 JAM Project 6 高垣彩陽 6 栗林みな実 5 寿美菜子 5…

参加イベント集計

月 日 公演名 場所 お目当て 1月 10日 SKE48研究生公演 Sunshine栄 内山命 1月 14日 影山ヒロノブソロアコギの旅 根津協会 影山ヒロノブ 1月 15日 みよきいさあ 両国SUNRISE ささみ 1月 22日 NANA MIZUKI LIVE GRACE 横浜アリーナ 水樹奈々 1月 23日 NANA MI…

LiSAサイン会×2

ゲーマーズとソフマップのサイン会に行ってきた。 特に奇策に出る気もなかったので、LiSAとゆったり話してきた。歌もそうだけど、真っすぐというか無骨というか粗削りなLiSAなのでこちらも直球ってね。 ・oath signが自分の頑張る気持ちに火を点けてくれるこ…

高垣彩陽ソロat東京国際フォーラム

まず、、、本日、自分の所属チーム(サッカー)が市のトーナメントで優勝しまして。まぁ自分はプレー悪くて前半で交代したんだけどとにかく激戦で、そして優勝のしてメチャうれしくて。そんな、身体的には疲労困憊で精神的には充実しているという状況で、高…

米倉千尋クリスマスParty Live

savage geniusの復活ということで、急遽予定を変更して参加してきた。 「Forever…」とセッションで「Merry Christmas for you」を歌ってくれた。後者は聴きながら感涙するレベルで嬉しかった。ああさんに関してはこのままワンマンやってくれるまで戻ってきて…

ドーム公演振り返りインタビュー

12月4日の「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011」にて、水樹奈々界隈からの退団を表明したサイドアタッカー(以下サイド)氏にインタビューを敢行した。「全てやりつくした」という彼の胸中に迫る。 ○お疲れ様でした。今の心境をお願いします 12月4日で全ての力を…

きんぐすないと

あーすっきりした。 やりきった。 俺の夢をかなえてくれてありがとう。

くいーんずないと

セトリは書かぬ。ぬぼっと感想だけ。

水樹奈々・アニソン業界初の東京ドーム単独公演によせて。

いよいよです。 ついに、いち声優・アニソン歌手が、東京ドームという日本の最高峰でライブをやります。 紛れも無く、これで「天下取り」なわけです。5年前には妄想でしかなったような「声優が東京ドームでライブ」って現象があと18時間もすりゃ実現しちゃう…