そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!@日本武道館 2日目

6月末に水瀬いのりさんの日本武道館があると知った時点と、アルバムを買って聴いた時と、そしてライブ当日。 それぞれの段階で自分の中での水瀬いのりさんの位置付けというかランクというか重要度というか、そのようなものが一気に上がっていった。 このブロ…

最後の推し事の記録④(完)

この曲を聞いてたよシリーズで、卒業までに考えていたことはだいたい書けた気がする。 なので、これからどうしようかなとか、みなさんありがとうとか、そういうことを書いて、内山命ちゃんに関すること(でもなくなってきているけどw)を完結させたいと思う…

最後の推し事の期間で聞いた音楽の話その3(完)

5月上旬、最後の握手会が終わって、劇場最終公演の日程が見えてきて、いよいよ内山命ちゃんが舞台上からいなくなることが現実味を帯びてきた。 この頃の自分はというと、卒業発表直後とはまた違った意味合いで気持ちが乱高下し続けていた。 「その2」で挙げ…

最後の推し事の期間で聞いた音楽の話その2

その1では初動でよく聞いて気持ちを立ち上げたりな曲について書いた。まぁ、初動“から”聞いてたって感じではあるけど、特に活躍してくれた時期ってことで。 その後、『オルゴールとピアノと』(②プレゼント編)、『ひまわり』(③お花編)と水樹奈々さん曲と…

最後の推し事の期間で聞いた音楽の話その1

番外にして、2ヶ月の間に「これ絶対にまとめておこうだって楽しそうだから!」と決めていたやつ。 自分で自分を焚き付けたり、こんな気分に浸りたいよねってのを加速させたり。 この2ヶ月はいつも以上に意識して選曲して聴いていた。“音楽の力”とことんまで…

最後の推し事の記録③

2019年5月末を持ってSKE48を卒業し、芸能界を引退した内山命さん。 彼女の活動の功績をたたえ、別れを惜しみ、そしてとにかく貴方が大好きだという気持ちを伝えるために、"最後の推し事"を行った。 第3回目は、贈ったお花について。 明日汽車に乗って もう旅…

最後の推し事の記録②

2019年5月末を持ってSKE48を卒業し、芸能界を引退した内山命さん。 彼女の活動の功績をたたえ、別れを惜しみ、そしてとにかく貴方が大好きだという気持ちを伝えるために、"最後の推し事"を行った。 何回かに分けてその報告をしていこうと思う。 第2回目は、…

内山命さんへの最後の推し事の記録―①

2019年5月末を持ってSKE48を卒業し、芸能界を引退した内山命さん。 彼女の活動の功績をたたえ、別れを惜しみ、そしてとにかく貴方が大好きだという気持ちを伝えるために、"最後の推し事"を行った。 何回かに分けてその報告をしていこうと思う。本シリーズを…