そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

" #万年圏外脱却宣言 "を成し遂げようとしているあの人とあの人たちへの賛辞を起点にした自分語りを結果が出る前にしてしまおうという話。

速報のニコ生で内山命さんの名前を見た。 5,000を超える票が、一日で入った。 ものすごいことだと思った。 遂に結果として表した"本気"というものに、圧倒された。 いやぁ、すごいよ。素晴らしい。 素晴らしいよ!って話をひたすらにするだけの文章を書けれ…

呼んでいたのは ― Kalafina 9+ONE @仙台サンプラザホール

松戸公演に行ってから、その日のセットリストをプレイリストにしてよく聴いてる。1.5日に1回くらい。 んで今週もまぁ聴いていたわけさ。そして木曜の朝かな、聴いてたら「そういや土曜の仙台公演って日帰りで行ける範囲だよな」ってこと思いついて。 そっか…

今昔交錯 ― Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!” @神奈川県民ホール

スフィア「等身大のHeartに!」 スフィア「Candy敷き詰めて!!」 スフィア「照準合わせたら!!!」 スフィア&オタク「woo yeah!!!!」 King of OTAKU STYLE「イャァオ!!!!」 最近何かと"ノスタルジックな風″が吹きがちな僕です。 内山命さん速報ランクインおめでとう…

聴いて、見て、考える楽しさを ― Kalafina 9+ONE @東京国際フォーラムホールA

Kalafinaとの2回目は、国際フォーラムホールAの1階真ん中から。 ど真ん中で、PA卓のちょっと後ろ。視界がよく開けている位置だった。松戸は一桁列で近さを堪能したから、ステージ全体を見ていくのに最適かつ遠すぎないみたいな。完璧。 こっからは多分に曲と…