そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エレメンタルジェレイド少しだけ見ました

エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るまぁまぁだね

「夜明け前より瑠璃色な」CV続々決定

昨日の時点で2人サンプルが出ていたのですが、昨日は山本さんへの悪口をつらつらと書き殴っていましたからね。 今日の時点で4人のサンプルが出ました。ミア・クレメンティス、朝霧麻衣、鷹見沢菜月、リースリット・ノエル。 …義妹麻衣キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━…

今さらでなんですが

ネットラジオの番組数を調べるついでに「初音島放送局」を聴きました。 お願いですから「朝倉音夢役」じゃなくて「アニメおよびコンシューマー版での朝倉音夢役」って言ってくださいw

↑を書いて音泉の掲示板見て

なんだ、荒れてるじゃんwちょっとした反乱分子はいるみたいで… でも、ノベルティくらいで食らいつきすぎでしょ

ネットラジオ

29番組。12番組。11番組。13番組。音泉、アニメイトTV、アニスタ.TV、ランティスとアニメ関連のネットラジオHPでの番組数です。 明らかに音泉の番組数が抜きん出ていますね。ま、どれも四ッ谷式の7番組(うさみみ、ももどらをいれても9番組)を考え…

買いたいもの

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 175回この商品を含むブログ (917件) を見る

ふと思ったこと

私は分類学上「声優オタク」ですかね?はちクロしかアニメは見ないし、ゲームはオーガストとメモオフ(2ndまで)だし。 まぁ、土壌を深く掘り下げるとウルトラマン大好きッ子なんですがね。 もうちょっと探求してみよっと

とっくに過ぎたけど

かかずさん&しゅびっち誕生日おめでとう♪ すっっっっっっっっっっっっかり忘れてましたw

金欠

遂に月末きっつい週間発動!残金が500円近い!ミスチルのニューシングルがぁぁぁぁ! これは、最終兵器「Quoカード」使用してしまうのかな。もっと危機的状況が来るかもしれないから使いたくないけど サークルの会費滞納してはぴごららんどの入会にま…

読みあさり

借りた「はちクロ」の漫画を土日でむさぼるように読んでしまった。面白い!ぷっくんいいっす! アニメのネタバレは避けたいから読まない!って決めていたのですが、気づいたら7巻まで読み切ってましたw 内容についてはあまり深く触れないとして、アニメで…

休業

土日は発表用のMDを編集していたので更新停止。あ〜疲れたっ

追記

迷宮のプリズナーアーティスト: JAM Project,遠藤正明,きただにひろし,福山芳樹,Ricard Cruz JAM Project featuring 影山ヒロノブ,影山ヒロノブ,田中麻衣子,小泉正宏,須藤賢一,河野陽吾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック:…

広角打法

を身につけましょう。これがオタクである人が一般世界でもなじめる鍵の一つかと思います。 今日は、そんなこんなで1年生のサークル員(オタク率7割)で「オタク話禁止」で話してみました。 意外とイケる!!今のミュージックシーンについて語ってみたり、…

「夜明け前より瑠璃色な」発売日が2005年9月22日に決定

これで、7月に無茶してバイトしなくて済みます。 8月に多少無理してこれ用の資金を作って後は遊びにイベントに大暴れ! う〜ん、期末試験を忘れていた_| ̄|○…勉強します、はい。

はちクロ

冬の葛西臨海公園なんてそんなもんですねw ま、そんなことよりだんだん「ただ面白い」ってのじゃなくなってきましたね。ここからが多分見応えが出てくるはず。 三角形が二つ。でも、それが窮屈じゃないからいいっす。アニメっていうかドラマを見る感覚に近…

ぱよぱよ

目標の一つであった「予告ぱよ!」への採用が早くも達成された!…シュールらしい、私のネタはw 次は「目撃ぱよ!」でシュールさを発揮するように精進するであります。MVPの感謝状、欲しいなぁ…

多忙

木曜日の私は忙しい。1から5限までギッシリ授業がある上に、聴くラジオが多め。 まーちゃんのとぱよぱよ、きかなきゃそんそん。あ、はちクロも見るんだった。 そんなこんなで全てをチェックしたらもう夜中になってるのが毎週木曜。それ唯笑に金曜の授業を…

「まほらば〜Heartful days」一日店長 in スクウェア・エニックス05年ALLアニメミュージアム

うりょっちとさとみんがお渡し会ですか…。この種のイベントは経験ないけど、始発ではせ参じる必要があるのかな?ま、期末終わってるから行けるだろうけど。 久々のうりょっちなので、参加意思は固まってきていたり。でも、まほらばはあんまり見てないからな〜…

発掘

恋の構造 / トリックスターアーティスト: 新谷良子,Funta,R・O・N,宅見将典出版社/メーカー: ランティス発売日: 2004/09/23メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見るちょいと部屋の整理をしていたら出てきたもの。これが、私の買った最…

オモロ創出

成功…したかな。サークルの番組発表会に向けて制作しているのですが、天然の強さが出てくれると助かりますね。勝手にオモロがオモロを呼ぶ無限ループを作ってくれる感じ。 後はうまいこと編集したり他のパートを録音したり編集したり…で完成する!! はずw …

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜

を歌うのは難しいっすね。微妙に高いから普通の声で歌いきれない。それ唯笑1オクターブ下げなきゃならん。 そうすると重低音で「あふんはひぃ」とか歌うから想像されるのは地獄絵図w ってことで、うまいこと歌える方募集。

舞台デビュー

バイトで。コンサートスタッフは裏方のはずなのになんでか舞台で花束を渡す役割に。 どこの国かはわからないけれども外国のバレエダンサーの方々に渡してきましたよ。「アリガトウゴザイマス」と言ってたw にしても良い仕事。4時間近い待機もバッチリ賃金…

狭めるな、、マスコミさんよ

秋葉原に昨日行ったってことは書きましたね。ガード下に行ってすぐ帰ったのですが当然駅前は通りました。 そのわずか数十メートルになんでネコ耳メイドが5人もいるんだ?秋葉原メイド街ですか? 秋葉原=萌えってのはまぁ認められるところでしょう。私自身…

アイム祭

面白かったですか?

やばいって

オタクサークルじゃないのに飲み会で100%オタクトークだったのは!!! 来年の企画が声優イベントになるじゃないか!!!!! ま、私としてはチャンスが増えるのでいいけどさ。サークルの評判が地に落ちることになるっすw

三部作完結

ケーブル買い足し終了。これで三日間に渡る機材導入は一応完了。 アキバのガード下のおっちゃんがうまいことやってくれたので、メーカー品より安く手に入ったし。 次回からはフリー音源をうまいこと使って多少はショボさを若干解消した番組ができるかも…w

ぱよぱよの有料動画を見て…

杉田智和さんは、高校のサッカー部の友人にすんごく似てる!公録に行ったときは気づかなかったけど、今見返すと瓜三つくらい?w これを読んでる数少ない私と同じサッカー部だった人へ。誰に似てるかのヒント フリーキック・足長い・天然 以上!!!

疲れた

サッカーをひたすらにやる行事に参加。みんな楽しくやってる中でもマジモードでした。当然私も。 しかし、30分×3+30分主審+30分副審て…もう今すぐにでも眠れます_| ̄|○ チーム内MVPとる勢いで頑張ったから、ふくらはぎがパンパン。良いダイエット…

買ったよ

ミキサー。BEHRINGERっていう他社とは比較にならないくらい安いものです。 使い勝手良さそう。でも、まだケーブルを確保しきっていないから明日辺りにでもアキバで買わないとね。

今日の一言

新コーナーです。そう、ネタがあんまりないから一言ですませるのです 知らないわよそんなの、悪いけど!! Snow Trainアーティスト: Chiffons,相田毅,伊藤信雄,カラオケ出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント発売日: 2000/02/16メディア: CD クリック…