そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年6月のまとめ

イベント参加記録 06 AKB48 41stシングル 選抜総選挙 〜順位予想不可能、大荒れの一夜〜 ヤフオク!ドーム 20 KING SUPER LIVE さいたまスーパーアリーナ 大型を2本。今後に大きなインパクトありそうというかあったというか。 7月はnano.RIPEから始まり、UNI…

収束点 ― KING SUPER LIVE

プレビュー キングレコードがフェスをやるって聞いた瞬間は「やってろやってろ」ってスルーの構えだった。フェスで見るくらいならワンマン行くよって。 そんでメンバー見たらそこに林原めぐみさんがラインナップされてて、その瞬間に「これ行かないととんで…

ワクワクしすぎて前日なのにプレビュー書いちゃう―『NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-』Blu-rayの見どころ

もう明日にはフラゲできて見られるってのに、いやむしろ見る直前だからこそか、自分がどういう視点で見るかってのをひと通り書いておきたくなっている。 ほぼライブのレビューみたいな話になるので、当日のブログと重なるんだけどまぁいいや。書きたい時に書…

店じまいです(6/8の件の幕引きです)

「人それぞれ」を超えて何かしようって投げかけたことが、「人それぞれ」って言葉で拒絶される。 「趣味は趣味なんだから」って、楽しい範囲で終わらせようよって言われる。俺は過程で辛いことがあっても、楽しい結果を得られるんならそれは極上の趣味だと思…

2015年上半期のベストライブどころか年間ベストすら決まってるって話

1月に今年のベストライブの上位4つが決まった感ある。キンスパが「これイチ!」を持っていく可能性はあるけど、ライブ全体の満足度だと及ばないだろうね。 アリーナ、ホール、ライブハウス、それぞれ違った楽しさがある。だから同じものさしで比較しているわ…

8月の握手会へ向けて1

ともあれ8月7日からの3日間は握手会である。 7日の午後から9日の午前は他の用事で行けないから、7日の午前と9日の午後の実質1日の参加だ。そして所持数は総選挙のおかげで俺史上最多となっている。 手持ち 現状はこんな感じ 8月7日(金) 第1部 江籠裕奈 1 第2…

6年間で育たなかった内山命界隈が未来を作るには

総選挙終わりました。内山命はランクインしませんでした。 俺の呼びかけに応えて協力してくれた方、気にかけてくれていた方、本当にありがとうございました。 一人ひとりと直接お会いする度に、「ほんとありがとうな!!!!」って抱きつかんばかりに突っ込…

最後に一つのGmailアカウントから二本柱の会の枠をたくさん作って投票しようって話

自分用のまとめなんだけど、なんなら参考にして。こっから手順に従ってねん。http://fanclub.akb48.co.jp/ 二本柱の会は複数登録OKだと公式で言われている(はず)なので、大っぴらにやってOK(なはず)! 「複数作ろうにもメールアドレスが一つしかない!」…