そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2010-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦の水樹奈々について。

いやぁ、緊張してましたね。 バンドが走り過ぎてたのかと思ったんだけど、見返すと水樹奈々本人が慌ててた感じで。 去年は「深愛」でゆったりリズムに乗っかれたけど、今年の「PHANOM MINDS」はしっかり自分で刻まないといけなかったのかな?イメージをどう…

2010-2011

今年も終わりなんで適当に。 水樹奈々まわりとしては、今年も拡大局面でしたね。オリコン1位獲ったし遂に。 個人的には、新居浜・横アリ・西武ドームの3本がもうスッゴく良くて。新居浜は完璧。言う事ないっす。 横アリはPritsに全部を持って行かれた。 西武…

早稲田祭〜積もり積もって、歴史になって〜

3人目のゲスト発表! : FMwaseda 早稲田祭電波ジャック2010予告ブログ 学園祭シーズンにいよいよ突入ですね。 ここ数年のトレンドとして、声優とかアニソン歌手がゲストとして呼ばれまくってます。 上記のリンクを貼った、FMwasedaさんも榊原ゆいとか丹下桜…

1月の予定固まるの巻

今日は、水樹奈々横浜アリーナのファンクラブ先行の抽選結果が出ました。 無事、土日両日行けることに決まりましたーO(≧∇≦)o 友人との連携で、友人=土曜日、俺=日曜日のチケットをゲット。 当選した日付がズレてくれて良かったお!! さぁ、1月へ準備する…

水樹奈々・全曲ライナーノーツ『POWER GATE』

忘れかけていた連載企画を再開ww 今回は、5thシングルの『POWER GATE』。 「水樹奈々のライブに初めていくんだけど、必ず押さえておくべき曲は?」って聞かれれば、俺はコノ曲を提示すると思う。 水樹奈々、ことライブに関して言えば「名刺がわり」とも言…

水樹奈々楽曲の「オーケストラ度」調査

こんばんは。僕です。 アニサマの興奮が落ち着き、次の中期的な目標地点を来年1月の水樹奈々「フルオーケストラのシンフォニックライブ」に定めました。 しっかりと準備を重ねて、ガツンと楽しんでいこうと思いまっす。 ・ ・・ ・・・ということで、今回は…

アニサマ二日目

そんなわけで、一日目のダメージが色濃く残る中で入場。 体力的にってより、気力面。「伝説となった!」って感覚の翌日だから、余韻に浸りながら寝ていたいところでしたが・・w んまぁ、水樹奈々だけまとめておけば。 水樹奈々、「アニサマでも、できる子」…

アニサマ一日目。

神が降りた。俺の体力を根こそぎ奪っていく破壊神がwwwwww 冒頭の、レスキューファイアーからflipSide、これだけで汗だく。 すごかったのは後半戦ですよ。 Girls dead monster 強い!そしてLisaちゃん可愛い(;´Д`) ↓ 米倉千尋 「良いつなぎ」かと思い…

アニサマに向けて

・水樹奈々がんばれ ・俺も、他の人でも盛り上がれるようにがんばる。 ・もちろん、水樹奈々が最高のパフォとなるように、ガンガン後押ししていく。 ・頼む、だから「アニサマモード」を確立して、しっかり自分の客以外の人たちも引きこんでくれ。 まぁ、俺…

8月のお品書き

◎イベント参加予定 1(日)近江知永『ガールフレンド』発売記念トーク&ミニライブ…済 13(金) ウルトラマンフェスティバル 13(金) SKE48『ごめんねSUMMER』劇場盤握手会@池袋 22(日) 高橋美佳子「ぱよの日」イベントBBQ 28(土) アニサマ1…

近江知永『ガールフレンド』発売記念トーク&ミニライブ@秋葉原石丸電気

なんかテンション上って、二日連続でおーみちゃんに。高まったら行っておけ、鉄は熱いうちに打て。 11時40分開場、抽選でゲットした整理番号は9。最前列、上手側3席のうちの左側に着席。 アンケートに回答していたら、昨日のアニメイト横浜でおーみちゃんと…

下川みくにアコースティックツアー@渋谷CLUB CRAWL

横浜→秋葉原→渋谷で、渋谷散歩してから会場へ。 座席があり、ほぼ全員座りで見ました

近江知永『ガールフレンド』発売記念イベント@アニメイト横浜

こーゆー、イベントスペースでやるインストアイベントが久々。

今日の予定

西武ドームからもう一週間か。早いね。 年間計画では今日、名古屋に行ってSKE48のコンサートだったんだけど、超人気者になったSKE48さんはチケットを取ることすら困難になってしまった。つまりは取れなかった。 失意のどん底(笑)だった俺だけど、その日の…

『ミュステリオン』の「ミュステリオン」

やっと落ち着いてブログを書けるので、温めていたことを。 −−−− 水樹奈々西武ドームの一日目「RED STAGE」で、俺にとっての最大の山場が『ミュステリオン』でした。 CDで初めて聴いてからというもの、サビに入った瞬間の転調に猛烈な違和感を感じて、「気持…

ドッグタグ

今回の水樹奈々西武ドームの物販で、一番のお気に入りグッズがこのドッグタグ。 シンプルで、普段使いにも良いし、「ドッグタグつけて、『奈々ちゃんの犬』アピールだワン!!」的なキモイ宣言もできると思ったんでww でも、よくよく調べると、ドッグタグっ…

物販成果

1日目 会場限定Tシャツ赤 TシャツA青 TシャツB マフラータオル赤 マルチケース赤 カラビナ赤 ドッグタグ赤 2日目 TシャツC青 TシャツA赤 マフラータオル青 パンフレット ストラップA ストラップB マルチケース青×2 カラビナ青 ドッグタグ青×2 キーホルダー赤…

写真

大した写真は撮ってなかったんだけど思い出と共に。 出発前に荷物を撮影。 2リットルの氷たっぷりポカリスエットをもってもたえきれない暑さでしたねぇ。 昼は直射日光の地獄、開演後は蒸し風呂のような熱気地獄。今日の通勤で「涼しいなぁ」って感じるほど…

レポちょいちょい。

それぞれの日付にレポと呼べない駄文がありますんでよろしゅう。

終演

どうもどうも。 アリーナC5で暴れたり見とれたりしてました。 セットリストは結構豪快に入れ替えてきましたね。選曲が今回は渋めで。 キュアマリン、キュアマリンの声の人、キュアブロッサムの声の人、キュアブロッサム、のカルテットが壮観でしたねぇ。 そ…

前夜

1日目があんまりに俺の中で完璧だったんで、こりゃ2日目どうしたものか。 ただ、この1日目のインパクトを継承するのかひっくり返すのかわからないけど、水樹奈々は2日目も素晴らしいものをやってくれるはず。 ということは、明日のこの時間には1日目のことな…

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE

これを書いてるのは7月26日月曜日の夜。 後日談的な、グダグダとセットリストを振り返りながら。 まともなレポートにはなりませんよwww

終演後

ネタバレはしないよ。セットリストとかは日曜終わって以降。 物販から戻ってから、流れで話した二人組の兄ちゃんたちとすごく気が合った。 チケット持った相方が来るのを途中まで話して待ってました。明日も会えると良いなぁ。 今日のライブ、完璧だった。明…

物販列入ったなう。

先行している知人に購入委託したは良いんだけど、ここにきて連絡がつかない。 彼に万が一のことがあるとアレなんで最後尾へ。2時間くらいで買えたらベストだけど、厳しいかな。 ここで着替え1。Tシャツから、サッカー用のインナーシャツ(ノースリーブ)…

池袋なう。

10時10分の西武球場前行き快速に乗った。 奈々ちゃん行く客ばっかりだろうけど…ちょっと軽装じゃね?? 俺、遠征でサッカーの試合に行くくらいの物量なんだけどwww

準備完了!

身体の調子も上向き、 新曲も頭にしっかり入り、 気持ちもしっかり水樹奈々にまっしぐらです。 全てのコンディションがバッチリ調整できました!!これだけ充実した状態でライブに臨めるのは、もしかしたら初めてかもしれないです。 明日は物販から行く予定…

物じゃない準備

自分の体調とか、心のコンディション調整。 週末から腹痛に悩まされてるんだけど、徐々に回復してきた。明日には100%だと思う! 木曜日にジムで身体をイジメ抜いていったんコンディション落として、金曜にコンディショニングして万全に跳べる状態にしようか…

持ち物

も〜、い〜くつ寝〜る〜と〜、西武ドーム!!! ということで4日前です。 遠足気分で、もう持ち物を整理しちゃいます。まぁ、西武ドームは場所的にピクニック要素ありますけどww ・水分 何はなくとも、生きて帰るには必須でしょう。 俺は2L入るスポーツジ…

savage genius ああ、結婚そして出産につき活動休止。

http://blog.jvcmusic.co.jp/blog/sg/2010/07/post_1260.html 08年夏、アニサマの一日目。ああさんの素朴な雰囲気に好感を覚えた。 翌日、すぐにCDを買って、聴き込んで。真っ直ぐな歌詞と、力強さ・優しさを兼ね備えた歌声がいっぺんに好きになった。 http:…

一週間前。

水樹奈々の西武ドームライブが、あと一週間で始まります。 チケット届きました。 土曜日は3塁側の25列あたり。昨年の西武ドームと同様の糞席。 日曜日は、アリーナCブロック。土曜日から大きく前進できます! とはいえ西武ドーム。遠いのは間違いないんで…