そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年4月のまとめ

イベント参加記録 09 NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- 東京ドーム 10 NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER- 東京ドーム 17 たまゆら~卒業写真~ 東劇「朝-あした-」祭り 東劇 20 LiVE is Smile Always~Hi! FiVE~ NHKホール 21 LiVE is Smil…

能登麻美子おはなしNOTE 公開録音

整理番号がすこぶる良くて、最前列のセンターだった。 能登麻美子さんってずっと前から知っているし聴いているけど、イベントで見るのは初めてだった。 あぁきれい。あぁ笑顔が素敵。1980年生まれほんと黄金世代。朗読は2つ。公開録音パートでゲストの大原さ…

夢路へ ― savage genius ワンマンライブ『笑っても泣いてもどうせハッピーバースデー』

どんなに逢いたくても たとえ逢えなくても 君の言葉が僕を強くする いつかまた会えるって約束を心に それぞれの光 抱えて想い舞う 夢路へ 「じゃあ、またね」で終わったんだけど、どれだけの可能性があるのか。 わからないけど、わからないから、全部刻んだ…

最後に。savage geniusライブのプレビュー

勝手に「このライブで最後だな」って思って臨んだことはある。 2011年12月の頂上と、2014年11月の途中下車と。 これらは自分の世界の話なので、勝手にやって勝手に泣きでもすりゃ良かったしそうした。下川みくにさんは2013年9月に、「"さんきゅう"(みくにの…

こちらも負けじと出し惜しみなく ― LiSA LiVE is Smile Always~Hi FiVE~ NHKホール2日目

昨日のすげぇいい感じのやつからの二日目。 内容については今日も良かったです!ってことで新しいことはないですw 楽しかったよ!! 今日は3階席の1列目。 視界が開けてる!前に手すりじゃないけど取っ掛かりがあっていろいろ使える!!! 体勢を低くしても…

意図を持って出し惜しまない、"記念の今"と"未来への道筋" ― LiSA LiVE is Smile Always~Hi FiVE~ NHKホール1日目

ツアーなんでセットのことはまぁあまり触れないつもりで。席は3階席。ツアーを通じて一番遠い席からスタートで、これから良くなる一方だね。 ここ1,2年で席とか周りのノリ方とか気に掛けずに自分のやりたいようにやる方向性がだいぶ鋭くなって、そんなわけで…

がくしゅうそうち ―2日目FRONTIER

人は失敗する生き物だからね。大切なのはそこから何かを学ぶってことさ (継続高校 ミカ) 昨日の心残り。 どうしてもやっておきたかったこと。取り返すチャンス。 「お姉さん、ビールくださーい!」 めっちゃ可愛かった。スタンドで飲むビールは美味しい。 …

理想と現実、彼我の意図のズレ。入れ込み過ぎ。 ―1日目GENESIS

ツーデイズのセット分け方でしかなかった。 そうとしか言ってなかった。「2007年までの曲をやるよ」としか。 「蔵入りしていた曲を掘り起こして、悔いなく"奉納"していく」なんてコンセプトは想像の世界のものだった。これ!って曲はあった。 フリースタイル…

桜が咲いて散ったその後で

忘れきっている。 1日目が、「「「「「最新アルバムと」」」」」「2007年までの曲」で構成されることを視野に入れていない。 でもまぁそんなことがこの土曜日は許されるだろう。許してね。 待ち曲が多すぎて、全部が叶ったら終電が過ぎるどころか始発になっ…