そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BOGを一読して、振り返ったり明日に向けたり

『BIG ONE GIRLS』の単独インタビューを読んで、今年のランクインに少しでも関われた喜びと、この3年間の自分の“何もやれてなさ”に申し訳ない気持ちとが、混ざり合っている。 もっとも、対みことという点では確かに何もしてないし離れていたけれども、何より…

確かに #栄の最終ベルが鳴る のが聞こえたよ ― SKE48 チームKII「最終ベルが鳴る」公演

勢いよくタグをつけたタイトルにしてるけど、タグからたどって来た人が満足するようなものを書こうという気もなくいつもどおりに。 大丈夫、前日のプレビューもタグつけたけど特に伸びてないし! いろいろ書いていくつもりだけど、まず何よりも、 今日の公演…

#栄の最終ベルが鳴る のごく個人的なプレビュー ―"K4th懐かしい"だけにはしたくないよね

SKE48 Team K2(機種依存文字が化けそうなのでK2表記)公演、7月27日の遠方枠で当選した。 遠方枠なんて幻だろってくらい久しぶりの当選だった。調べたら2010年2月27日のチームS公演以来、3,072日(8年5ヶ月)ぶりらしい。SKEから離れていた期間が多々あると…

To the brand new world - LiSA LiVE is Smile Always ~ASIA TOUR 2018~[en] @シンガポール

アジアツアーの海外公演に、いつものLiSAと同じように一人で行った。 意外と同じようなルーティンで臨めたとも取れるし、食べるもの通る道が違うんなら異色だとも取れるし、それなら国内の初めての土地でもそんなもんだろうってことで、オタクはどこに行って…

沸く沸くさん ー 第18回踊夏祭 SKE48ミニライブ

イベントの存在に気づいたのは3日だか4日だか前だったか。静岡県焼津市の夏祭でのミニライブ。 出演メンバーに内山命さんの名前があって、なんとなく行くイメージが湧いて、お誘いももらって、よし美味しいもの食べに行きがてら行こうかとなって行くことにし…

小生サイドが内山命さんとよく喋る、と『No More Time Machine』

ランクインの幸福感に満ちてる間に話しておきたいなってことで、追加販売で確保した。 掘り下げていこうと思えば、無限に話せる気がしている。「あの頃を思うと」を起点に、それぞれいろんな時点から見たいろんな気持ちがこみ上げてくる。全て話しきってしま…

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2018 「MODE MOOD MODE」@富士市文化会館ロゼシアター

曲順をしっかり掲載しないのに歌われた曲そのものには触れていく、セットを探す人にもバレが嫌な人にも迷惑な感想、はーじまーるよー。 (ゆっくりRTA実況動画風) 漠然と「さわやかでハンバーグ食おうぜ!」なノリでチケットおさえたら近くにはなかった。そ…

収拾がつかないなら、こっちだけ見てれば? ー LiSA LiVE is Smile Always ~ASIA TOUR 2018~[en] @大阪城ホール

2日目。今日はやたらワイルドだなと思っていたLiSAの歌声がコンディション不良なんだと気づいたのは、中断直前の『L.Miranic』だった。 直後が衣装替えでもあったのでLiSAはステージから退き、バンドの演奏が長くなったところで会場の全員が「ここで止まる」…