そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うりょっち新番組

感想は明日の日記、レビューは明後日アップの方向で。 大した番組じゃないなら、レビューはなくなりますwま、カウントダウン番組で箱番ありって不安バシバシです

ぼくが行く!

不覚…やはり、3人しかクリアしてないからか? 夜中・もしくは早朝にやった、「メモオフアフターレインその2」バッドエンド… クイックセーブからやり直してやっとクリアとは、メモオフファンを名乗れないか?w まぁ元々、1stに比べて2ndは苦手だったのです…

明日!!

うりょっちの新番組ですね。ふんたららんの開始当初みたいにうりょっちが焦りまくりってことはないでしょうがドキドキしますね〜 トロピカニャーさんのサイトでタンカを切った以上、ばっちり録音して内容を書き起こすくらいに気合い入れて聴かないと!番組の…

昨日のラジオ

まるなび、ましゅまろたいむのどっちもオンエアで聞きました。 う〜ん、どちらも番組運びに安定感がありますね〜。共に改編には一切触れないところがすごい! リスナーはドキドキしてる人もいるだろうにw 川澄さんの即興で作る歌、集めてCD化して欲しいな…

「私、イナのこと好きなのやめないから!!」

とと(飛世巴)です。いいねぇとと。つーか、vol.3発売前日にして初めて「メモリーズオフ・After Rain Vol.2」をやりましたw う〜ん、やはりセカンドが地盤だとストーリーの重さが生々しいものになりますね。引き継いだのが「ととノーマルエンド」だとなおさ…

ラジオの反響

ちょろっと頂きました。中学時代からの友人からメールで「暗い!!」っと一喝w そうか、もう少しテンション上げれば笑いも誘発できるのかな〜なんて思ってみたり。 第二回では異様なハイテンションでお送りする予定なのでこうご期待?w 今日はもう眠いんで…

よよい

久しぶりの早起き。そんでもって大学へ。 科目登録のガイダンスとか、相談とか…疲れたっす で、私はどうやた18歳のピカピカの一年生には見えないらしく、サークル勧誘があんまり来なかったですね。まぁ、入るサークルはすでに決まってるからいいけど、気分…

あたふた、カミカミ

どの程度経験を積めばしゃべりのスキルが上がるのだろうか? 今日、かみすぎてテイク7くらいまで取り直した…しかも、最後のテイクもかみに噛み無理矢理編集する始末(汗 番組に不備があったらメールでバンバン指摘して下さい また、もしよかったらコーナー…

終わりは始まり

を、うりょっちは地でいってる感じ。 ふんたららん、終わりましたね。最後にもう少しお便り読んでも良かったかもw 読まれはしませんでしたが、最後にしんみりならずに笑顔で終わってくれただけで自分のメッセージが伝わった「気がして」満足(あくまで「気…

はんがく半額!

フレッシュマンスーツってのを買いに行きました。お店は、「上戸彩と小川直也の店」です 店員さんのテンポはしゃべりも商品の提示も素晴らしく、買い物は慎重かつ大胆な母も今日は単に大胆な人って感じに見えるくらいでしたw そんなこんなで今日は買い物と…

廉価品でも…

十分な音質でした。問題まったくなし! 今日の夕方に試しに録音してみました。ですが…私はパーソナリティにあまり向かないかも…かみすぎて大変でしたw とりあえず、ちょっと台本を詳しく書き加えて話すことの流れを作らないとな〜 28日にはアップ予定!こ…

準備完了!

いやぁ、マイク買いに行きましたよお茶の水。 その前に、代々木の代ゼミに行って合格報告をお世話になった講師にしたのですけど…握手、同じ人と3回はしたなw そうこうしてお茶の水へ行き、楽器店巡りをしたのですが… マイクってあんまり売ってないみたい。…

模様替え

をして寝るときの頭の方向が変わり、枕元には窓って感じになりました。 そしたら、朝の光でばっちりお目覚め!おじいちゃんばりに早起き出来そう!! そんなこんなで今日はPC周辺の掃除。火災の危険のあるたこ足配線も若干改善。 現PCは買い換え後に母の…

日本代表

一応サッカー選手なのでね…。負けてしまいましたがしょうがない。イランは強いチームだし、アウェイだったし。 2位以内ならまだまだ余裕たっぷりだし。バーレーンには勝ちましょうw

2度目

PCが途中で固まりました。よって簡潔に!w

4月からの目標。

可能な限り、アニメをチェックしようと思います。 そしてできる限り、文化放送A&Gゾーンの番組を聴こうとも思います。 ホームページのネタにもなるし、アニラジ業界辺りに興味がある自分としては番組を「分析」して勉強しよう!ッて魂胆ですw とりあえず、…

これは○○じゃナイナイ!

今週は、「野川さくら強化週間」です、多分。 アルバム「Potechi」ですが、なんとなく今は「ヤダ!」と「正しい恋愛」がお気に入りですね。 まだ感想を言葉にはできませんので後日に置いておくとして、一言だけ。 これくらいワガママな女の子って大変だろう…

やっぱりQRですね!!

うりょっちの新番組、「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」が3/31からスタート!! 放送時間は毎週木曜日26:00〜27:00とのこと!! お、60分枠!毎週起きるのはきっついが頑張るぞぃ! とりあえずメールを送りましょう!それで番組を盛り上げましょう…

マイク探して三千里

閑話休題。アニメイトを出てからかなりの珍道中でした… ここで買いたいのは「マイク、マイクスタンド、ヘッドフォン」ちなみにどれも「廉価品」という条件付き。 まず、何でもある空気を醸し出すドンキホーテへ。意外に人生初のドンキかも。 やや雑然とした…

あんちょこ(=虎の巻)

そんなこんなでアニメイトへ。7階でイベント整理券状況の確認。 中原麻衣さんにちょいと迷うも、「まだまだ金もない」ってことでスルー。 そして6階。まほらばCDが目に留まる。余裕で買える資金、うりょっち出演… しかぁし!まほらばを見ていないので、…

45の奇跡再び?

まず、電気街口からヤマギワソフトへ直行。「へぇ〜、ポイントカードが変わったんだ」と思いつつ入店。4階へ 4階の表示を見る限り整理券の配布終了のおしらせとはなく、店員さんにその有無を聴いてみることに 私「あの〜、ドクロちゃんのイベント整理券っ…

探訪、というか放浪

久しぶりの秋葉原。黄色い電車でのんびりと到着。 今日の目的は、「残存していればドクロちゃんのイベント整理券ゲット(ヤマギワ)」と「野川さんのアルバム購入」と「ネットラジオで使う道具の下調べ」でした。

Windows Meだと

安定感がないのでラジオに向かないようです。 先行版は録ってみようかと思いますが、ダメそうなら新PC導入まで延期されます。 数少ないだろうこの番組を聴いてくれる方々、もう少しお待ちを。 ネタだけはガンガン蓄積中なんでw 明日、机の上が発展…したら…

メカニズムは筋トレ同じ

部屋の片づけなんてそんなモンです 今週、模様替え週間と銘打って作業中です。来週には新PCも導入できる環境に… 「いったん現状をあり得ないくらいに破壊して、修復していく」ってのが片づけ≒筋トレ まぁそんなこんなで頑張ってるわけです。

募集!

ふんたららんの公録に行かれた方でもし「いい」という方がいましたら、公録時に貰った缶バッチの写真を貼付してメールを送って欲しいのです。 「微妙に違う」缶バッチの画像を写真館に並べて少しニヤニヤしたいなぁとw よろしくお願いします!

ふんたららん

あと2回なのを気にもかけずに通常放送。今回でコーナーは終わりかな? まほらばのCDは、DVDを買う予習として買うかもしれません。感想とか書くかは更に不明。 臨時ニュースって、ニーズがあるのでしょうかね?この時間にふんたららん聴いている人は、…

宮崎にて

おもしろ看板が大量に!一瞬で通り過ぎてしまったのですが、写真に残しておきたかったですねw 美容室が「マチムスメ」ってねぇ… そうそう。街の風景が、地理で学んだ「日本」像そのまんまなんですよね。 「都市部郊外」の「幹線道路沿い」に「巨大駐車場」…

日本の縮図を見たような

二日ほど空きましたね。まぁ、ケータイから書けたのですがネタもなかったですし

土日のラジオ

うりょっちがアニスパにゲスト。そのほかにも聴き所満載のA&Gですが… 宮崎に帰省て確実に聴けないし まぁ、タイマー録音である程度はカバーできますがね。 ということで、月曜まで更新停止でぇす

ふんたららんのこと

今日、ようやくメールを出した。思ったことを集約して書くのが大変だった。 番組内で読まれるかは別として、うりょっちに自分の気持ちをわかってもらえたらうれしいかな。