そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年11月のまとめ

イベント参加記録 03 アース・スター ドリーム単独ライブ「ディファへの陣PART2」 恵比寿CreAto 03 アース・スター ドリーム単独ライブ「ディファへの陣PART2」 恵比寿CreAto 05 アース・スター ドリーム『君色に染まる』予約イベント ソフマップアキバ1号店…

今はとりあえず進もう ― LiSA横アリ the Sun & the Moon

LiSAの横浜アリーナ2デイズだった。 しっかり覚えているどころか身体に染み付いてるくらいLiSAは聴いているので、今さら予習なんてしないで日常生活のような雰囲気で当日を迎えて、会場に行った。 1日目the Sunはセンターの前から9列目且つ花道に近め。 2日…

引っ越ししました ― 内山命生誕祭

足掛け6年と9ヶ月くらい。太かったり細かったり、上がったり下がったりしながら積み上げてきたこの期間の全てを「良かったよね」と額に入れて大切に保管しよう。って話。 「内山命推してます」って看板はもう実質的には外れていたようなものだけど、「言い切…

(7)「言質とられてたら行かないわけにはいかないじゃないですか」―発売日のリリースイベント

5日のリリイベでなぁんか流れで「9日のソフマップには行く」って言ってて、それまぁ中島由貴ちゃんに流れを作られてのものだったんだけど、言ったからには行きましょうねと。 「約束に命を懸ける男」とは東映のスパイダーマンだけれども、割とそういうところ…

(6)"そんなこと"の記録 ― 11/3恵比寿→11/5リリイベ

前の記事で「めんどくさいことふっ飛ばしてくれるメンバーと楽しくお祭りじゃ!」的にプレビューしたとおり、いやそれ以上に、オモロ満載のお祭りと化した11月3日のESDワンマンだった! お祭りすぎてとても記録に残せません!少なくとも俺名義の文章にはした…

(5)"そんなこと"より祭の予感 ― 11月3日ESDプレビュー

知らなければ良かった。知らなければ何の迷いもなく、地球の守護者として戦えたのに。(ウルトラセブン最終章6部作「わたしは地球人」 モロボシ・ダン=ウルトラセブン) それでもセブンは愛する者の為、宇宙の掟を破って戦った。 それにひきかえ俺は…俺は………