そしてオタクは続く

だって行きたいし見たいし。

ゲート旗

ってアイテムがサポーターに使われたりしてるんですよ。50から70㎝幅で70から80㎝の長さの布に選手名やチームへのエールやら絵を描いて布の両サイドに1mくらいの棒をつけて掲げるんです。
さて、私は今週末の大分戦にはさすがに参加できず一足早く中断期間に入ったのでこのゲート旗を新たに作成することにしました。
今のレイソルで一番好きなのは波戸選手なんで波戸選手の物を作るのですが、単純に「波戸康弘」とか「HATO」とかだとなんか物足りない!
ってことで何かパロるのに良い素材を探していたらプロレス界に最高の手本が。そう、あのアンドレ・ザ・ジャイアントを投げた等数々の伝説を残したハルク・ホーガン
なんてったって「HATO」と「HULK HOGAN」更に「HULKAMANIA」って感じにHだらけなので見事にパロることができるんすよ。
ってことでホーガンの利用決定。あとはホーガンに関する言葉「HULK STILL RULES」「HULKAMANIA WILL LIVE... FOREVER!」の選択。
まずは前者でデザイン開始。意外とロゴ通りに書けないってことで断念。
次に後者。画像をペイントで編集して「HULKA」を「HATO」に換えようとしたら意外と巧くいった!!
あとは、印刷した画像を拡大コピーして、布に移してマスキング、塗装…。まだまだ道のりは長い。

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

さぁラストスパート!