サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

得!

今日のバイトは東京ドーム。プロ野球・巨人−広島の案内業務ってやつでしたよ。
まず、およそ6時間をゲート近くで立って過ごして「この席どこ?」ってお客さんを案内しているだけで良いからかなり楽チンっす。
他のスポーツやライブと違って「ファールボールが来たら笛を鳴らして注意喚起する」って名目で試合を見てOK!だし。
その上今回は、「エキサイトシート」での業務。今年から新設の「選手と同じ目線で見ることができる!」とか「もの凄い臨場感!」のやつですよ!!
社員さんの話によると、「抽選販売で今シーズン分はもう売り切れ」とのこと。…そんなプレミアムシートのブロックにバイトが入り込んでいいんすか?w
当然、そのシート自体には座れないものの、後ろのお客さんを考慮して「つりの時に座る感じのいす」に座りました。
や、完璧にエキサイトシートと同じ目線だし。ちょいとテンション上がってしまいましたよ〜。
あとはファールボールとチケットチェックにだけ気をつけて、高橋尚成のナイスピッチングに酔いしれましたw
これでお金をもらえるってんだから、普通に内野席で見てるお客さんは私のことを恨んでたりするのかな?
エキサイトシートに座りたいなら、ドームでバイトをしよう!  や、必ずしもエキサイトシートってわけじゃありませんよ、一応w