そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

好感度

例えば「めっちゃくちゃ好きってわけじゃないけどそれなりに好き」な人の握手会に参加して、その人と思いの外話が弾み、丁寧に握手してもらったとしましょう。
そしたら、その人への印象は「それなりに好き」から「結構好き」にランクアップしませんか?
私ならもしかしたら「かなり好き」までジャンプアップするかと思います。
さらに言うと、私はイベントに参加したらすかさずその人への好感度が上がるという単純な脳みそ構造となっていますねw
ベントラッシュ時に逐一Lチャートつけてたら多分キリがないんだろうな〜。つけないけど。
あと、メール。ホームページのメールフォームにイベントやらCDの感想を送るシステムがあるじゃないすか。
あれって、返信されることはほとんど想定してない方が多いと思います。私もそのクチで、一方的に送りつける気でちょいと寒いこと書いても構わず送っちゃいます。
ってことで、奇跡的に返信が来た日にゃもうテンパるわテンパるわw
ってことで、今ちょっと意外な人のライブに行きたいと思っています。半年くらい前だったら検討すらしない人だったのにねw