そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

学ぶこと、現場でやること

声優・ラジオパーソナリティ、ラジオディレクター、放送作家の養成所|A&Gアカデミー
2006年の春に開講するっていう、文化放送A&Gゾーンの育成機関のことについて少々。
声優でも、ラジオディレクターでも放送作家でも専門学校は既にたくさんるわけで。
このA&Gアカデミーの強みは「現場とのつながり」「人脈の広さ」と言ったところだろうね。
声優事務所の参加になってる専門学校とか、アニラジの番組スポンサーをやってる専門学校と比べると「A&Gゾーンの番組全て」とつながるA&Gアカデミーは幅広さが段違い。
講師陣も経験豊かなようで。飯塚雅弓鷲崎健がパーソナリティ講師だからね〜。たけちゃん大丈夫かなw
ディレクターのコースは、実習を文化放送のスタジオでやるんですって!まぁ羨ましいこと!!
修了後はアシスタントとして半年間のテスト採用を経て、うまくいけば本採用なんだって。
応募者がきっと多いだろうから倍率は高いだろうけど、チャンスが明らかに設定されているんだね。
講義が30回で入所に21万円って高いのかな?文化放送と随時絡める機会を得られるなら私にとっては安く感じられる。
応募はしてみたいけど、来年度はサークルを引っ張る立場だから絶対に無理。やるなら再来年度以降かな。
まぁ、専門学校で”ノウハウ”を学んで頭でっかちになりすぎるのもよくないかとは思うけどね。実際に番組作って学べるのならそれが最高だとは思うよ。
資料請求したのは内緒の秘密w