そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!公開録音

放送に乗る部分がほとんどで、レポしにくいっすすみませんww
とりあえず、メモを基に時間軸に沿って。放送後、補完するっす
11時ちょい前。列整理し、アンケートを配布。放送で使うふつおたっぽいメッセージとCountそん♪Song!Downで使う「うりょっちの楽曲で好きな曲を5曲選んでね!」の2種。
11時10分頃。屋内に列を移動。
11時20分。入場開始。俺は4列目の右端の方に。
12時。ハチの着ぐるみを着た若手放送作家(リーダー)登場。前説。拍手の練習。ホール内は飲食禁止だけど季節柄ってことで飲むのはOKと。ゴメンなさい、言われる前までカロリーメイト食ってたw
そして、別のスタッフからここで残念なお知らせ。うりょっちの喉の調子が悪く、ライブコーナー中止…とら秋葉原でも歌わないし、かなり残念…で、9/11の生放送で歌うって発表。AM電波で歌われてもなぁ…とは思ったけどしょうがない。
12時過ぎ。うりょっち登場!!まずはライブコーナー中止を謝り、「その代わり、プレゼントコーナーで握手会を!!」って発表。うりょっちと話せる時間ができたことはそれはそれで良いし、本当に声の調子が悪かったので、不満とかは感じなかった。去年の喉が悪かったって奴じゃなくて夏風邪だそうで。
「テンション上げて行きましょ!」って言ってたうりょっちが一番落ち込み気味で、頑張れ!!って感じだった。
うりょっち、衣装はハチをやや意識して、黄色黒などを使った縞々ワンピにレギンス。髪型は先っぽロールで、腕にはハチのおもちゃをつけてた。結論:今日も絶好調に可愛かった!!!!
ワンピに関しては「一歩間違えれば鬼太郎(本人談)」確かにw
公録開始。以降は放送に乗るので思いっきり端折るっすね。
会場内の「ハチ」チェックはしたよ。ハチ少なすぎるwwwwうりょっちも超不満w
俺は、一応ハチって行ったんでちょっと見てもらった。
そのネタなんだが、今日公録後に行った埼玉スタジアムでの戦闘服なんよ。レイソルのレプリカ。
HITACHI」のITを抜いて「HACHI」にしたんだけど。着ぐるみとかいないどころか、黄色い服自体が少なすぎて悪目立ち。面割れたよ〜w

ハチチェックの最中、なんでか自分の誕生日アピール会に。や、タイミング読めってばよ。
あ、そうそう自分、地上波デビューするっす!!!!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
小林ゆう箱番組の投げ込みを観客と共同で収録。
この時の最前列のうざさピーク。
公録パート終わり。一旦引っ込んで握手会準備。この合間に、新曲「ダリアな気持ち」のPVを先行放映。
真夏の村?海周辺?でロケした爽やかなPV。確実に、HatchのPVより良い!!
握手会、の前に腕に着けてたハチおもちゃ争奪ジャンケン大会。俺は3回戦敗退。「女の子にもらってほしい」と言っていたうりょっちの願いむなしく男がGET!
そして握手会。HACHI仕様のレプリカを再度しっかり見てもらい、「あ、HATCHにはなってないのか〜」と。で、ふんたららん公録でもらったプレゼントの写真見せて、「今でも家宝です」と報告して握手。相変わらず、小さくて綺麗な手だった!



とりあえず、淡泊ながらもこんな感じ。参加された方、補足があったら是非コメント欄に!!なんなら、ちゃんねるに貼って添削してくれても構わないおwww