サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う 2回目

14時にコマ劇前到着。

歌舞伎町のなんやら通りから見えてくる。シアターアプルに数回行ったくらいだけど、お疲れ様です。

写真が不自然な比率なのは、下にバッチリ行列の顔を写してしまったからだ!!
で、タオル衝動買いして即列並び。ランダム発券は迷っていてもしょうがないからね。
開演1時間前に入場完了。
席は13列目前半で下手寄り。席の間隔がないから見やすい近い!
隣の人に挨拶ってか、「暴れてぶつかったらスミマセン!」宣言ねw こういうのがあるかないかで関係がうまいこと行く。
で、なんというか今回はコマ劇場の公演!って雰囲気を開演前に醸し出しまくりね。
スモーク多め、薄暗い、BGMは美空ひばりさんという。
Tシャツとか、サイリウムとか、開演前に準備して良いのやらってくらいに感じた。奈々イベなのにアウェー感ってのがまたね。


第一部
1.DISCOTHEQUE
コマ劇名物の円のセリ?が上がってコマキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!って感じだね。
この時は様子見て大人しくしてた。100%能動的で参加するライブと違って、応募してみて当たった層もいるはずのイベントだからね。周囲がどんなもんかとか、開演前の圧倒的な雰囲気にやられてたのもあったし。
2.好き!
落ち着いたし、周りがおどおどしてたんでここぞとばかりに飛びまくりますたw
・MC。みっしーと二人でボチボチトーク。狭いから客の声が拾いやすいみたいでw
奈々ちゃん着替え。暇つぶしがてらみっしーを回す客w
3.Trinity Cross
これは生で聴くとぐっと来ていいね。
4.Brilliant Star
数年ぶりの降臨!前奏なった瞬間に、わずかにあった8枚買いの後悔の念吹っ飛んで泣いてしまったww
MC残念ながらこれで最後の曲に→えー!!!→みっしー「水樹奈々が5曲で終わるわけないだろww」→歓喜!
5.Trickster 
こういう縦ノリは、跳ぶんじゃなくてヘドバンしたいから適当に振ってみた。
この辺は、小学生のときから姉の影響でPENICILINやらPierrotやら聴いた影響かな〜純粋なオタクとはちょっと俺が外れてる部分ね。

で、編集途中のFIGHTERのDVD映像を鑑賞。みんなはリウム振ってたけど俺は着席休憩wおじいちゃんなんでww

そして、Astrogation終わったらなにやら桜吹雪な映像…

第二部 歌姫仕置き人 疾風の奈々 (芝居+歌謡ショー)
水樹奈々 杉田智和 福圓美里 小西克幸 鈴村健一 若本規夫
なんという豪華キャストwwアドリブも炸裂しまくりでおもろすぎww
特にっていうか、やっぱり杉田智和さんはすげーな。
奈々ちゃんがセリフかんだ直後に「かんでもラブリー」だの
峰打ちくらって気絶してる時に、鈴村健一三年殺しで起こした後の「ソードインパルスはやばいって!小隊員にするぞ!!」だのww
さすが馬超www
そして劇中曲。
6.夜桜お七 (坂本冬美
7.河内おとこ節  (中村美律子
ライブで天城越え歌ったりはあったけど、コマ劇場で晴れ着で演歌唄うってのは奈々ちゃん念願だったんだろうなぁとこっちも感激するモノがあったよ。


そして、終演直前に発表が…