サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

奈々さんの「御輿」を担ぐ

千葉工業大学からの帰り道、mixiを開くとメッセージが1件。


「奈々c 紅白出場だって」


え、まじですか???
ソースは?正式発表?あれまだじゃね?え?え?と色々考えた結果の返信が


「紅白でカメリアですかwwww」

どこまで捻くれているのか俺。ここで気に入っていない楽曲を挙げるのかよとw


で、帰宅してからチャットしつつ情報見たりしてる間に正式発表。
水樹奈々紅白歌合戦初出場!!
きたぁああ!!ということで、まずはここで日記更新。続いてはてなダイアリーにも同じ文で更新。一ヶ月空いてたらしいなw


そこから、我が家で俺に次ぐ奈々古参、母に報告。
サ「奈々さん紅白出るよ!大晦日は夕方には家に帰るよ!!!」←年末に家族旅行あるす。
母「え?発表見てたけど、NYCボーイズ(ジャニーズのアレでコレなユニット)にキレてたら見逃したwww」
ジャニヲタ乙!


そして、NHKの夜のニュースを録画ね。
HDレコーダ買っていて良かったと思った瞬間。時間を気にせず高画質録画ができるっていいね!!

嵐、絢香、・・・福山雅治・・・・と、PVとインタビュー映像が流れてwktkを募らせ、
「初出場の水樹奈々さんは、人気声優」的なアナウンサーのコメントに、俺&母が拍手と大歓声!!!
映像こい!映像こい!映像こい!!遊助かよ!!!
でも遊助のあとにきたぁあああああああああああ!!!!!速攻で正座!
奈々様、しっかりご両親の歌謡教室のことも話してたね、パパも嬉しいだろうね・・・

奈々ちゃんが出てきた瞬間、持ってたタオルを上に放り投げるくらいテンション上がりました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000504-sanspo-ent


いやぁ、ついに来たね。
「究極の目標」と本人が言っていた紅白歌合戦
「声優」って肩書きがきっと邪魔して叶わぬ夢だろう、と俺は思ってました。ある意味、東京ドームでライブを成功したって無理だろうとすら思ってました。
今年はオリコン1位もとったし、NHKにちょくちょく出て、「今しかない!」タイミングだった。
過去、オリコン2位連発したり大きな箱でライブやったりと、俺としては「今年じゃね!?」って思ったことは何度かあったけど、今年こそ今までで一番のチャンスだった。
今年に、MUSIC JAPANのナレできたのはホントでかかった。よくやった、営業w


「ついに、ここまで来たか・・・・・」

何度、俺は水樹奈々についてこう思っただろう。
渋谷公会堂
カウントダウンライブ
日本武道館
横浜アリーナ
さいたまスーパーアリーナ
代々木第一体育館
新宿コマ劇場
西武ドーム・・・


オリコンスト2
一桁順位
2位
デイリー1位
ウィークリー1位・・・


他にもHEY!HEY!HEY!出たりとか、試行錯誤、前進ともとれないような一歩も踏みつつきた。
時には俺の嗜好と合わないこともあったけど、それでも好きだからついてきた。


ここで頂点じゃないでしょう。まだやれることあるでしょう。
もっと良い歌をつくってほしいし歌って欲しいし。
もっともっと良質なライブにして欲しいし。
もっともっともっともっと、MCしっかりして欲しいしw(MC拙い人を好きになるね俺はww)


今年の俺は、AKB48にお熱だった。それは間違いないよね。
ただ、「パリ行ってきます!」「武道館でライブやります!」「NYに・・・!」っていうことに関して
「スゲー!」とは思っても「いやぁ、良かったねぇ・・・・」って気にはならなかった。
まぁそれはキャリアが短すぎるっていうことなんだけど、「超超超超超超楽しい2nd現場!」って位置づけを超えないんだなぁと。
「AKBについては、口うるさい批評は言わないようにする」っていう誓いもそういうトコロからだし。いや、たまに言ってるかもだけどそこはご愛敬w
ともかく、AKBについては「可愛い!」「レスが!」ってところを楽しんでいくってことで。


サッカー・レイソルっていうのは切っても切れない強い思い入れを持ってるし、それを水樹奈々が超えるってことはないけれど。
今日、ヲタとしての俺の中心が水樹奈々だってことを強く確認した。
水樹奈々がまずあって、
JAM Projectがあって、影山さんとか遠藤さんがいて、
savage geniusがあって、
AKB48があって、わさみんがいて、
他にも挙げきれないくらい、好きなモノがある。ウルトラマン・特撮なんてのは20年以上のつきあいだし。


守備範囲が広くて、ある水準以上に好きなモノが多すぎるから、
時には順位が大幅変動することもあるだろう。今年は特に激しかった。
水樹奈々の波に関しては、冬のツアーと夏の西武ドーム以外は低調だった。
最後の最後で、大波がくるとはね。ほんと、これだからやめられないんだ。


そんなこんなで、
俺が担ぐ御輿は、水樹奈々でした。
奈々ちゃんの行くところ、到達していくところ、一緒に行きたい。
その風景を目に焼き付けたい。
・・・・・・なんて、思ったりなんかしちゃったりしてますw


AKB48については前述の通り、御輿担いでる!って感覚にはなってないなぁ。
強いて言うなら、岩佐美咲の御輿は「ちょっと参加しようかな・・・」って持つ準備してるくらいだろうか。個人に走るのはえーってのw


もし、NHKホールに行けるという奈々ファンがいたら頑張れ。いや、コールとか飛ぶとかじゃなく(楽曲的にはそういうの来ないだろうけど)。
しっかりと見て、空気を感じ取ってきてほしい。水樹奈々と我々ファンの客観的な「現在地」を見てきてほしい。
よろしく頼みます。


あー、焼酎呑み呑み日記は相変わらずまとまらんw