そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

一週間前。

水樹奈々西武ドームライブが、あと一週間で始まります。


チケット届きました。
土曜日は3塁側の25列あたり。昨年の西武ドームと同様の糞席。
日曜日は、アリーナCブロック。土曜日から大きく前進できます!
とはいえ西武ドーム。遠いのは間違いないんで、「見る」より「楽しむ・暴れる」方に力を入れようかな。
日が暮れる前のUOは意味ないとか言わない!高まったら折ればええ!
昨年は、まだまだ明るい「アノネ〜まみむめ☆mがちょ〜」で26本のUOを折りましたwwww


夏の野外ライブっちゅーことで、ホームページからも「水分補給とか気をつけてね」メッセージきてますが、本当に気をつけよー!
スポーツドリンクの2リットル持って行くのデフォルトで良いと思う。お茶じゃダメ、水じゃダメ。
スポーツドリンクね。身体の吸収が効率的だからね。
凍らせる場合は、全部じゃなくて半分もしくは500ミリリットルだけ。凍らせたボトルに注いでいくスタイルがいいんじゃないかな。
「帰りに余っちゃったよ!」ってくらいに持ち込んで、倒れるリスクを最小限に留めよう。


トイレはめっちゃ並びます。入場したらまずトイレで。開演直前でヤキモキするのは嫌だし。


サイリウムは、いつもの青に加えて土曜日は赤多め、両日とも暴れたいだけUOその他を持って行くつもり。
先月のJAM Projectみたいに、「ペンライト邪魔ぁ!」ってなって拳を振り上げるスタイルになる可能性は無きにしもあらずw




ライブへの期待度、どうだろう。
アルバム曲重視だろうから、個人のアルバムへの評価がそのままライブへの期待につながると思うんだけどさ。
俺は、まぁまぁかな。
『NEXT ARCADIA 』がめっちゃ好き。ピアノがバンバン目立つのは、元エレクトーン奏者(笑)の俺はかなり高まる!
他の曲も粒ぞろい。激しめ・ノリノリの曲が多いから盛り上がりの心配はないね。あとは、天井を突き抜けていくような「爆発力」が生まれるかどうか。

そこのところの鍵を握る、良い方向にも悪い方向にも振れるのが『ミュステリオン』だと思う。
CDで初聴き(水樹奈々は自宅でCD聴くまで情報遮断)した時は、もうサビの不協和音に気持ち悪くなった。
音楽を聴いて気持ち悪くなったのは、付き合っていた当時の女性に聴かされたGRe○○eN(伏せ字無意味w)以来。アーティストへの拒否反応だった○○eeeeNとは違って、愛する水樹奈々の楽曲というか和音そのものに嫌悪したのは初めてで自分としてもびっくり。

じゃあ「糞曲!」で片付けられるかっていうと、そこは奈々ちゃんですから。俺はアウトローかもだけど奈々ちゃん大好きだから、『ミュステリオン』も受け入れたい。
だから何度も何度も聴いて、サビの不協和音と戦った。ただの「気持ち悪い」の向こう側にいる、水樹奈々の意志を見つけてみようと思った。
まだ全容は見えてきていないけど、これが奈々ちゃんの大いなる挑戦なんだってことで理解した。
この答えが、西武ドームにあることを大いに期待したいです。



では皆さん、西武ドームでお会いしましょう…って、一週間サボることはないのでまた何度か更新しますわww